W.Bolero / 洋菓子 滋賀・守山

2014年12月30日 19:55

アイアシェッケ、カプチーノ
1230wb.jpg 1230wb2.jpg
ドイツ、ドレスデンのお菓子。
4層に分かれていて、
底にタルト生地、ラムレーズン入りのクリームチーズの層、
まったりしたスフレのような生地の層、
トップは、チーズとスパイスを効かせた風味のそぼろ状。
とっても個性的、なチーズケーキ。
初めていただく、風味。
チーズ風味はしっかり、
甘さ控えめ、で お酒に合う感じ。
クリームチーズの層が一番好み、とってもクリーミー。
ラム酒漬けのレーズンが とっても美味しい。
一番上の層は ケーニヒスクローネのチーズパイの風味に似ている。
そうか、やっぱりドイツ菓子。
チーズの種類、かな。
ケーキ380円くらい、カプチーノ500円くらい

全国的にも有名な、守山の洋菓子屋さん。
ケーキを待ってる間にも、入れ替わり立ち代り たくさんのお客さん。
ほんとうは、パンを食べたかった のに。
焼きたてのクロワッサンが 美味しそうで、美味しそうで。
クロワッサン・ブランチセット、なんていうのがあったから、
久々のクロワッサン、楽しみにしてたのに。
焼き上がり、1時間半後、、、、、。
待てない、待てない、そんなに待てない。
他のお店にするか、Wボレロのケーキにするか。
もう、せっかくだから、スペシャリテの チーズケーキ。
美味しかったけど、、、やっぱりパン 食べたかったなあ。
1230wb3.jpg
ドゥブルベボレロ 滋賀・守山


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1352-44822a0f
    この記事へのトラックバック


    最新記事