馴染む

2014年11月17日 22:59

ようやく、生活の一部に なってきた。

ひたすら作って、機械みたいに ひたすら動いて。
機械には なりたくない、
機械には なりたくない って思うのに、
求められるのは 速さと、要領。
全部 手作り、だから 限界がある。
心 込めたいのに、
丁寧に 作りたいのに、
機械みたいに動く自分に、毎日 葛藤。
思いと 動きの ズレに、葛藤。

最近になって、
速く 機械みたいに動くことが、
必ずしも 機械的じゃあないんじゃないか、って
思えるように なってきた。
職人技、っていうけれど、
まるで機械のように、速く 美しく。
でも、機械じゃあ ない。
熟練した 人の技。
そうか、極めれば いいのか、って。

毎日、コウバに篭りっきりだから、
製品として売られていくのを 見る機会が、ない。
友達への 贈り物、に。
私が日々作っているクッキーが、
こんなに立派に包まれて 誰かのもとに届くのか、って思うと
とても 嬉しい。 

1114kaishindo.jpg

ちょうど いい具合に 赤・黄・緑。

1117fall.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1338-d7d7982b
    この記事へのトラックバック


    最新記事