いしころカフェ / カフェ 神戸・岡本

2014年11月10日 21:39

焼きカフェラテ
1110ishicoro.jpg
カフェラテに、グラニューかけて バーナーでジュッ(たぶん)。
クリームブリュレの上部みたいに、お砂糖カリカリ。
スプーンでカツカツ割って、ラテに混ぜて ほんのり甘い。
焦げたところが ちょっとビターで、おいしい。
いしころカフェ、オリジナル。
とっても おもしろい。
500円 (鳩クッキー付き)

あったかい、木を使った お店の内装。
テーブル数席と カウンター。
素材を生かして 丁寧に作られた、ランチのプレート。
ケーキやら ドリンクも、種類たくさん。
平日14時ごろ、なのに ほぼ満席。
お一人様やら、カップルやら、おばさまやら、
赤ちゃん連れのお母さん。
年齢層さまざま、大学が近いからかな、女性が多い。
地元の人に愛されている、そんな感じの素敵なお店。
駅の近くには 商店街があって、
平日なのに 結構にぎやか。
岡本、素敵なとこだなあ。
1110ishiciro2.jpg
いしころカフェ 阪急岡本駅ちかく

カフェを訪れることが、久しぶり。
8月の台湾旅、以来。
ほんとうに、カフェに行かなくなってしまった なあ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1337-5996e6fd
    この記事へのトラックバック


    最新記事