Petit Mec 今出川 / パン 京都

2014年11月09日 22:35

オレンジと胡桃のパン
118mecorange.jpg
自家製酵母、オレンジピールと胡桃入り。
ちっちゃいけれど、ずっしり。
しっかり焼き込まれて いい香り。
オレンジ風味強め、でも 生地の味もしっかり。
皮柔らかくて、中も柔らかい。
しっかり食べ応えも、あり。
胡桃が とっても香ばしい。
砂糖入り、かな 甘みあり、そしてクリーミー。
酸味は ぜんぜんない。
柑橘風味強めだけれど、パン生地がおいしい。
170円

土曜夕方、仕事終わりに 赤メック。
予想はしてたけど、、、パンがない~。
残ってたのは フォカッチャ、チャバタに ミルクパン。
柔らかめのパン、数種類。
ハードパンは、全部 具入り。
シンプルなのがいいんだけれど、自家製酵母はハズせない。
新作ホワイトチョコ檸檬か、定番オレンジ胡桃。
柑橘入りは好みじゃないけど、、、オレンジで。
本当に、パンによって風味が違う。
食感が ぜんぜん違う。
前回のもっちりイチジクよりも こっちの方が潔くて、好み。

プチメック今出川 今出川智恵光院


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1335-abb8f3c2
    この記事へのトラックバック


    最新記事