コンプレ100

2014年10月04日 20:52

分かっちゃあ いるけど、、、。
重いだろうなあ、って分かっては いるんだけれど。
試してみたい コンプレ100、全粒粉100%で。
石臼挽きの北米産、国産よりは 軽めかな。
あ、国産と 全然違う。
ムッチリもっちりしてないし、詰まってるけど 噛み切りやすい。
とっても、穀物の風味。
928comple100.jpg 928comple1002.jpg
小麦粉は、酸化させたほうが、
扱いやすいって、風味がいいって、言われるけれど。
試してみたい 採れたて 挽きたて、十勝の小麦。
はて、どうかな。
ふむ、若々しい穀物の 味。
小麦粉 ちょっと、寝かせてみよう。
929bread.jpg 929bread2.jpg
こっくり、な ライ麦パン できるかな。
黒糖のコクに 頼って、みる。
うーん、糖分入れすぎた。
甘みじゃなくって コクが欲しいんだ、けれど。
どうしよう、かな。
103bsbb1.jpg 103bsbb.jpg

ああ、、、ルヴァン種を ダメにしてしまった。
蓋を開けたら、腐敗臭。
そんなに長く 放ったらかしにしていたわけではないんだけれど。
雑菌、かな。
思い当たるふし、あり。
もう一度、やりなおし。
サッカロマイセス・セレビシエ。
分からない ことだらけ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1328-fcbc4c7a
    この記事へのトラックバック


    最新記事