コンプレ80

2014年09月18日 23:46

教えに従って、、、水分減らして捏ねて みる。
国産全粒粉 80%、コンプレ80。
一緒に合わせたのは フランス産の石臼挽き粉。
ライ麦の ルヴァン、で。
2次発酵の 見極め、
手の感覚を 思い出し、て。
ずいぶん 久しぶり、の バリバリクープ。
家庭用オーブンじゃあ バリバリは無理かなあ、って諦めかけてたけど、
業務用オーブン そろそろ考えようかなあ、って思ってたけど、
まだ、その必要 ないのかも。
大事なのは 感覚、感覚。
これが 一番、難しい。

918comple.jpg

全粒粉の個性について いろいろ、いろいろ。
試してるうちに、9月も終わる。
思い立って、出勤前に 新しいルヴァンの仕込み。
秋の、夜長。
借りてきたのは ポワラーヌ。
期限までに 読み終わる、かな。

1時間も 仕事が早く終わってしまって、さて 何しよう。
休日に、って思ってた EM石鹸作り。
ああ、ついに EM発酵液も 底をついた。
今回のは プランターから、のローズマリー入り。
1ヶ月後の おたのしみ。

918benkei2.jpg

夏の間は ずっと、緑。
長持ちするように、って 花のない 葉っぱばっかり。
ぱっ、と目に止まった ピンク色。
ベンケイ草。
緑もいいけど、ピンクもいいなあ。

ああ、眠い。
パンが冷めるまでは 寝られない、、、。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1324-31a0cd88
    この記事へのトラックバック


    最新記事