Dorm 1828 / ゲストハウス 台南

2014年09月23日 21:49

台南駅、裏っ側は 緑の多い大学エリア。
成功大学近くの 個性的な、ゲストハウス。

古いコンクリートの建物を改装した、かっこいい内装。
使い勝手のよさそうな キッチンに(一度も、使わず、、、)
ゆっくりできそうな エントランスの大きなソファ。
興味深い本も たくさん。
日本語の雑誌やら、ガイドブックも置いてある。
明るいうちは 街中歩きっぱなしだったから、
宿でゆっくり時間を過ごすこともなく。
チェックアウト当日に、現地の料理雑誌に目を通しながら、
もうちょっと宿でゆっくりすれば よかった、って思う。

820dorm2.jpg 820dorm8.jpg
820dorm4.jpg 820dorm3.jpg 
820dorm7.jpg

スタッフの女の子たちも 親切で、
ほんとうに 親切で、
街中までは 遠いけど、
真夏に バックパック背負って駅まで歩くの きつかったけど、
それでも、滞在できてよかったなあ。

最近は、みんな手元で 情報チェック。
宿のパソコン あんまり使われないんだ、って思った 今回の旅。

・インターネットパソコン24h利用可
・Wifi
・洗濯機(有料)
・キッチン、冷蔵庫あり
・トイレ、シャワー
・冷房完備
・男女別ドミトリー 600元(夏休みSale価格)
・英語OK
・近くに飲食店、コンビニあり
・屋上あり

 820dorm.jpg
Dorm1828 台南駅裏側から徒歩15分くらい


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1321-1fda12b0
    この記事へのトラックバック


    最新記事