パン屋さん in 高雄・台南

2014年09月23日 20:48

月餅
pujei.jpg
九月の中秋節。
日本では お饅頭にススキのイメージがあるけれど、
どうやら台湾では 一大イベント。
パン屋さんやら、洋菓子やさんには いろんな種類の月餅が。
フルーツの入ったもの、豆の入ったもの、カスタードの入ったもの、いろいろ。
パン、買いたかったけど 最終日まで 我慢、我慢。
せっかくだから お土産に月餅を。
餡子、フルーツ系3種。
羊羹みたいなものが、饅頭のなかに詰まっていたようです。
各35元くらい

台南の、おしゃれなパン屋さん。
菓子パン系、ハード系、食パンなど いろいろ。
店内、常にお客さん。
きっと、おいしいんだろうなあ と思いながら、
PU-JEIのパンは 諦めました。
台湾といえば、の鳳梨酥(パイナップルケーキ)も、ありました。
pujei2.jpg pujei3.jpg
「葡吉 PU-JEI Bakery」 台南
北區成功路200號
※すぐ近くに、PU-JEIケーキ店(デコレーションケーキ専門?)もあり
---------------------------------------------------------
月餅
pantakao2.jpg
再び、月餅。
甘いのやら、しょっぱいのやら いろいろ。
カスタード入り、豆入り、お肉入りなど、いろいろ。
甘いのを、お土産に。
各30元くらい

しくじった、、、。
最終日、台南駅で 高雄行きの電車、つかまらず。
満席、で 次の電車 1時間待ち。
空港に行く前に、高雄のパン屋さんに寄る予定だった のに。
どうしても行きたかったけど、バリバリなハードパン食べてみたかったけど、
飛行機乗り過ごすわけには いかないし。
ギリギリ間に合いそうな、MRT三多商圏駅すぐのパン屋さんに、予定変更。
食べたかった 自家製酵母パンの焼きあがりは、2時間後。
並んでるのは、ふんわりパン。
で、諦める。
今回の旅、パンを あきらめる。
楽しみにしてたけど、、、しょうがない。
電車のチケット、事前に買っておくべき でした。
(どうやら、座席なしの立ち席でも 乗車できるようでした、、、勉強不足。)
pantakao.jpg
「方師傅點心坊」 高雄
大遠百内 MRT三多商圏駅すぐ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1320-9029694e
    この記事へのトラックバック


    最新記事