六合夜市 in 高雄 Kaohsiung

2014年08月29日 23:00

木瓜汁(パパイヤジュース)
818papaya2.jpg 818papaya.jpg
パパイヤのフレッシュジュース。
注文後に、カットしてある果物を ミキサーでガーッと。
木瓜牛乳(パパイヤミルク)が大人気、で 
普段なら選ばないパパイヤ にしてみたのだけれど。
ミルクなしの、パパイヤだけで。
シロップなのかな、水なのかな?
何やら お玉にすくった透明の液体も 一緒にミキシングされた様子。
ねっとり 濃厚、甘みもあるんだけれど、、、
やっぱりパパイヤ、好みの果物ではありませんでした。
ミルクを入れて貰えばよかった、のかも。
他にもスイカ、マンゴなど 南国フルーツいろいろあり。
サイズは1種類、500mlくらいはありそうです。
全部50元(180円くらい)
六合夜市「鄭老牌」 夜市入ってすぐ左側

普段は、行列。
大人気、のフレッシュジュース屋台「鄭老牌」。
急にどしゃ降り、で並ばずに買えました、ラッキー。
15分以内に飲まないと おいしくないよ、って教えてもらったけど、
翌朝でも そんなに鮮度は落ちていません、でした。

818rokugo.jpg

MRT(地下鉄)美麗島駅から歩いて3分くらい、のところで開かれる
六合夜市。
主に 夜ご飯屋台(だった気がします)。
港が近いから 魚介類が豊富、です。
道路100mくらいにわたって、両脇にいろんなお店。
観光客向け、らしく 値段もちょっと高めな様子です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1311-d2216e72
    この記事へのトラックバック


    最新記事