Cafe in 高雄 Kaohsiung

2014年09月02日 22:00

杏仁拿鐵 (アーモンドラテ)
818inourtime3.jpg 818inourtime2.jpg
特別、杏仁茶が 好きなわけでもなく、
いやいや、杏仁茶 なんて飲んだこともなく。
でも、台湾 っていったら 杏仁じゃないの?って思い込んで、
なら 本場の味、味わっておかない と。
高雄に着いて 真っ先に向かった、杏仁茶のお店。
、、、定休日。
仕方なく、別のカフェで 一服。
あ、れ。
杏仁拿鐵 、なるもの発見。
杏仁つながり、で アーモンドのラテをいただきました。
カフェラテに 甘いアーモンドのシロップ、入り。
アーモンドリキュール「アマレット」の、あの風味。
アマレットはたぶん、アーモンドじゃなくって 杏の種が主原料。
杏仁茶は どうなんだろう。
アーモンドかな、杏の種かな、、、。
とっても美味しいラテ、でした。
ラテ120元(420円)

アートな エリア、駁二芸術特区。
鉄道の跡地を利用して、芸術家たちが 自己を表現。
オブジェだったり、ペイントだったり。
古い倉庫を改装して作られた カフェ ”In Our Time”。
薄暗いフロアに 足を踏み入れると、
何か アートな感覚を得られるんじゃないか って、わくわく。
洗練された カッコいい内装、
細長いキッチンカウンターに シンプルなイスとテーブル。 
音響も映像も本格的、で とても素敵な空間です。
フードも デザートも アルコールもあり。
入り口には、おしゃれな雑貨やら 雑誌なども置いてます。
818inourtime6.jpg 818inourtime7.jpg
818inourtime4.jpg 818inourtime5.jpg
818inourtime.jpg
「In Our Time」 駁二藝術特區B10倉庫
高雄MRT鹽埕埔駅から徒歩10分くらい

818annin.jpg 818annin2.jpg
「杏福巷子」杏仁茶のお店 休息中、残念。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1308-ed36517d
    この記事へのトラックバック


    最新記事