AU DISCO / フランス料理 京都

2014年08月23日 23:01

ホタテとベーコンのガレット       白ネギのビネグレット
823audisco3.jpg 823audisco4.jpg
                       レモンのタルト
823audisco2.jpg 823audisco5.jpg
お皿からはみ出る、くらいの大きな蕎麦粉のガレット。
白ネギのホワイトソースに とろとろチーズ。
トッピングには、歯ごたえのいいホタテと 自家製ベーコン。
ガレット生地は クリスピーではなく、しっとり。
ホワイトクリームが とってもおいしい。
茹でた白ネギを オイルとビネガー、塩、胡椒で和えた
フランス流 お惣菜。
乳化したソースが とってもクリーミー。
たくさんお葱を いただきました。
デザートの、レモンのタルト。
酸味の効いたレモンクリームが とってもおいしい。
ハートランドの生ビール、と。
全部で4000円くらい

旅先で出会った クレープ職人に感化されて、
クレープを いただきに。
久々の ガレット。
シードルと一緒にいただくべき、だったかな。
しょうこちゃんお手製の レモンのタルト。
とっても おいしくて、感激。
ごちそうさまでした。

823audisco.jpg
Au Disco 麩屋町四条下ル


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1306-899d672b
    この記事へのトラックバック


    最新記事