かもめ食堂

2014年09月01日 20:21

ちょっと昔、
映画化されて 話題になって、
その、ずいぶん後になって 原作を読んで、
これは劇場でみたいなあ、って思っていた作品。

今さら だけど、「かもめ食堂」。

ヘルシンキの 小さな食堂の、物語。

何かを始めるきっかけ、なんて ちょっとしたこと、で。
どっかに出かけるきっかけ、なんて 本当に ちょっとしたこと、で。

地球儀を 指差した先が、スウェーデン。
何となく、何となく。
それでも 人は 繋がって、
それでも 日々は 続いてく。

心の中に 強い思いがあれば、
心の中に 強い思いがなくったって、
何にしても 日々は 続く。
世界は 動く、
日々 変わる。

あの、焼きたての、
オーブンから 出てきたばっかりの、
サチエさんの シナモンロール。
「コピ・ルアック」の珈琲と一緒に いただいてみたい、なあ。

サチエさんも ミドリさんも まさこさんも、
本当に 素敵な 大人、だ。

旅に出るまえに、
すっかり、幸せに なってしまった!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1304-2be4963f
    この記事へのトラックバック


    最新記事