万能薬

2014年06月02日 12:05

前回 漬け込んだのが、4年前。
びわの葉を ホワイトリカーで漬け込んだ、
びわの葉焼酎。

化粧水を作るためだけに 使っているから、
ぜんぜん 減らない。
4年前のもの まだ、使用中。

ここんとこ ずっと、歯茎が 痛む。
歯医者さんに通って 歯を治療しても、
歯茎の痛みは 治まらない。
疲れてるのか、噛む力が強すぎるのか。
歯医者さんで 治らないなら、自然療法。
歯茎の痛みにも びわの葉焼酎、効くらしい。
コットンに浸みこませて 歯茎に湿布。
あれ、一晩たって 痛み軽減。

びわの葉焼酎、使いこなしてみよう かな。
ということで、新しいものを 再び仕込む。

よく洗って 乾かした びわの葉を、
焼酎で 漬け込む。
葉っぱが 茶色くなるまで 寝かせて、寝かせて。

61biwanoha.jpg 62biwashochu.jpg

食器も 顔も体も、全部おんなじ 石けんで。
だから 作っても 作っても、すぐに なくなる。
今回は、いつもより 多めに仕込む。
再び、バニラオイルを 混ぜ込んで。
正直、バニラの香りなんて 全然しないんだ、けれど。
そろそろ 1ヵ月。
もう 使っても いい頃、かな。

62emsoaps2.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1288-df3c5485
    この記事へのトラックバック


    最新記事