チョップスティックス 吉祥寺 / ベトナム屋台料理 東京

2014年05月19日 11:45

チャーカー                バインセオ
518chopsfish.jpg 518chopsvainseo.jpg
ココナッツカレー炒め
518chopscurry.jpg
北部料理、白身魚の香草揚げチャーカー。
レアに火を通した白身魚(種類不明)に、
ターメリックと ディル、ニラ、砕いたピーナッツを和えたもの。
魚がトロトロで、とってもおいしい。
味付けは 塩、ターメリックだけ?
シンプルだけど とってもおいしい。
南部料理、ベトナム風米粉のお好み焼きバインセオ。
初、バインセオ。
パリッパリの米粉の皮に、もやしと玉ねぎ、エビ(豚肉抜きで)を包んだお料理。
グリーンリーフに 大根人参ナマスと一緒にくるんで、ヌクマムだれをつけて。
パリパリ、シャキシャキでおいしい。
豚肉抜き、だから 本来の味とはちょっと違うのかもしれないなあ。
野菜と魚介のココナッツカレー炒め(豚肉抜きで)。
白菜、人参、きくらげ、エビ(だったかな)、にパクチーとピーナッツをトッピング。
タイのカレー炒めよりも 若干淡白な印象。
ココナッツミルクの量かな?調味料の違いかな?
ベトナムビール、ビアハノイ、ビアラルーと。
全部、おいしい。
全部で3600円くらい

年末行き逃した ベトナム料理。
初、ベトナム料理(多分)。
高円寺の本店にも興味があったけれど、
今回は吉祥寺にて 久々再会じゅんちゃんと。
ずいぶんゆっくりしました、居心地のいい場所です。
次は ベトナムで、バインミー。
518chopsthicksfront.jpg
チョップスティックス吉祥寺 吉祥寺駅から3分ほど


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1283-ef3c2e0a
    この記事へのトラックバック


    最新記事