シンプル、に

2014年04月19日 21:45

アーティチョークの いちばん美味しい部分。
ガクを剥がした 真ん中の部分。
結局、塩茹でして バルサミコ酢でいただく。

旬の時期の 甘みの詰まった とうもろこしのような、
新鮮なブロッコリーの茎を シンプルに 塩茹でしたような。
ホクホクしていて とっても美味しい。

413risusubran.jpg

421ww.jpg

417kitawwoats2.jpg

配合をちょっと変えると、
焼き上がりの香りも それぞれ違う。

ちょっと強めに焼き上げた 香ばしい香りの中には、
とっても甘みのある 深い香り。
粉の風味も ほんのり甘い。

国産の強力粉に 炒った穀物の粉を入れると、
なんとなく 和の香り。

気どった感じの フランスパン用の粉を混ぜ込むと、
狭い 1ルームの部屋中に、
洗練された 香ばしい香りが 立ち込める。

歯切れのいい、しっとり 柔らかみのある。
香ばしくて 甘みと深みのある。
そんな 田舎パンが焼きあがる日を、夢みて。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1269-11e9a6f3
    この記事へのトラックバック


    最新記事