そろそろ、春

2014年03月24日 19:34

工程変えて、うまく行くと思った のに。
期待 はずれ。
自家製酵母は 難しい。

捏ね時間を 変えてみる。
捏ね方を 変えてみる。

いつもより ふっくら。

新しく 手に入れた粉、で。
好みの食感に 焼きあがる、かな。
好みの風味に 焼きあがる、かな。

試したいこと、たくさん。
知りたいこと、たくさん。
焦らないで、ひとつずつ。
でも、これ以上 気温が上がると、困るなあ。

324ruvain.jpg

春が、やってくる。
今まで、全然 気付かなかったけれど、
サクラのつぼみは 寒い冬の間も、
ずっとずっと 準備をしていたよう、で。
茶色一色だった木の枝には、つぼみがポツポツ。
誰に 教えられるでもなく、
花を咲かせる時期を 自らが 知っている。
そろそろ、だ。
あー、やっと 春。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1263-a7240e0a
    この記事へのトラックバック


    最新記事