Grandir 御池 / パン 京都

2014年01月27日 20:42

ナチュール・プチ
126grdnature.jpg
大地くるみ
126grddaichi.jpg
自家製レーズン酵母、のシンプルパン。
ソフトフランスみたいに、皮やや弾力あり。
中、ふんわり柔らか。
酸味なし、酵母のうまみ控えめ。
バターかな、砂糖かな、クリーミーな甘みあり。
酵母の風味、とっても個性的。複雑な、風味。
60円
春よ恋、だったかな。石臼挽き全粒粉。
自家製酵母?、長時間発酵。
皮薄めで、弾力控えめ。
中、ふんわり柔らか。
粉の風味、香ばしい。
個性的な酵母の風味あり、だけど、
とってもうまい。
次も同じの買いたいくらい、とってもおいしい。
240円

昨年末オープン、のグランディール御池店。
何回も、何回も お店の前通ってるのに、ぜんぜん気付かず。
お客さん、たくさん。ひっきり なし。
ハード系にペストリー、クロワッサンなんて3種類。
人気のベーグルいろいろ、オーダーごとにPressしてくれるパニーニいろいろ。
パニーニのパンを 食べてみたい。
でも、次も きっと、大地です。
グランディール御池 寺町御池上ル


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1248-870da433
    この記事へのトラックバック


    最新記事