Petit Mec 御池 / パン 京都

2014年01月20日 16:30

パン・オ・セレアル
120Mecセレアル1 120mecセレアル
オーツ、亜麻の実、ひまわりの種、ゴマたくさん。
水分含んだ穀物が、プチプチ。
皮、バリバリ。ちょっと厚めで、お煎餅みたいに 香ばしい。
中、もちもち ふんわり、そして しっとり。
弾力ほとんどなし、キレのいい もっちりさ。
水分のせい かな。粉の種類のせい かな。
酵母の風味は 控えめ。生地のうまみ、控えめ。
とにかく、香ばしい。
サンドイッチに 向くのかな。
ハーフ320円
プチメック御池店 御池衣棚上ル

チョコレートのパンが 食べたくて。
チョコといちじくのパンをお願いしたけれど、
セレアル、焼きたて。
前回 逃してしまったから、今日が 買いどき。
軽くトースト、ちょっとビターなチョコをのせて。
どうしても、Mecのパンじゃないと駄目な時が あるのです。

119ゆきだるま
雪が積もると どうしても作らずにはいられない。
起きて まず、雪だるま。
お昼前には 跡形もなくなってしまったけれど。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1247-0ee98398
    この記事へのトラックバック


    最新記事