選ぶ

2014年01月15日 20:44

アリガタイことに、
目の前に いくつもの選択肢があって、
そのうちから1つ、選ばなくてはいけなくて、
考えて、悩んで、
1つを 選ぶ。

これだ、と思った道を ずんずん進んでいって、
何かしらの 大きな壁にぶち当たったとき、
こっちじゃ なかった、か。
と 後悔する。

ん?
いやいや、、、。
どの道を選んだって、きっと、
大きな壁には ぶち当たる。
どっかで きっと、蹴躓く。
どれを 選んだのか、っていうことが問題なんじゃなく、
ぶつかった壁に対して どう 乗り越えるか、ということ。
もしかすると、道ごとに いろんな難題が 用意されていて、
それぞれの難題を どうやって 解いていくか、っていうこと。

だから、
選ぶことに ひどく頭、悩ませるよりも
進んでみて ぶつかったときに 頭、使うほうが、
きっと 建設的、なのだ。 
 
115W準強力

今年に入って 失敗続き。
準強力粉2種類とライ麦の 田舎パン。
初めて、のこころみ。
今日は、うまく 膨らんだ。

さて、どれ 選ぼうか な。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1246-5a3ed252
    この記事へのトラックバック


    最新記事