三島屋 / もんじゃ焼き 浅草・東京

2013年12月28日 23:12

もんじゃ
1228もんじゃ 1228 もんじゃ2
念願の、人生 初もんじゃ。
千切りキャベツに紅生姜、桜海老に豚肉入り。
トッピングに青海苔、たくさん。
鰹の効いたお出汁で、小麦粉と具をからめて焼いた感じ。
具は結構、たくさん。
でも、小麦粉のとろみもあり。
お好み焼きとも全然違う、初めての食感。
素朴で、おいしいのです。
お店で熱々を頂きたかったけれど、叶わず テイクアウト。
あっため直して、それらしく、
小さいスプーンですくって、いただいてみました。
お肉、抜いてください、と言いそびれ、
浅草の下町の味を そのままいただきました。
ごちそうさまでした、満足です!
もんじゃ(そばなし、卵なし、少なめで)300円

東京、といえば、もんじゃ、もんじゃ、もんじゃ。
月島か、浅草か。
なんとなく、浅草で。
お店によって、スタイルは違うんだろうけれど。
こちらは、どうやら 昔ながらのもんじゃ焼き。
三島屋流もんじゃは、そば+半熟卵入り。
たこ焼きみたいに 一つずつ、
注文が入ったら、厨房の鉄板で焼いてくれます。
自分で焼かないから、カリカリには出来ないけれど、
おじちゃんが焼いてくれる姿を見ていると、
地元の人に愛されるお店だなあ、というのがよく分かります。
ああ、来てよかった。
1228三島屋店 1228三島屋中
三島屋 東京メトロ入谷駅歩いて10分ほど


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1233-6836f824
    この記事へのトラックバック


    最新記事