Burdigala Express 京都 / パン 京都

2014年01月05日 15:01

パン・オ・ノア
1228bdkノア
クルミたくさん、なハードパン。
皮、弾力あるけど、
中、溶けるように 柔らかい。
酸味なし、酵母の風味控えめ。
クルミの甘み かな、
ほんのり甘くて とってもおいしい。
パンオノア・ハーフ190円

旅の前に、ブルディガラ。
温めないで、そのままで。
最近 気が付いたのは、
そのままで食べたほうが、
生地の風味がいい、ということ。
トーストすると、何かが 逃げる。
でも、こんがり焼いたトーストの 
あの食感は 好き、なのだ。
----------------------------------------
パン・オ・ヴァン・ブルディガラ
15kyotovan.jpg
ワインで捏ね上げた、ワインのパン。
カシューナッツとサルタナ入り。
ドライイースト、長時間発酵 かな。
酸味なし、ドライイーストの風味あり。
生地、ふんわり柔らか。
ワイン風味は、生地から?
もしかすると、サルタナから?
ハーフ 220円?

旅の終わりも、ブルディガラ。
本当は 懐かしの A-1ベーカリーの予定、だったのに、
ハードパン 見当たらず。
で、再び ブルディガラ。
旅から 戻ってきたのに、、、
早く 家に帰りたいのに、、、
満員の市バスを 何本も見送りながら、
高速バス乗り場の ベンチにて。
寒い中、パンとカフェラテ。
これから旅に出るのか、すでに旅を終えて帰ってきたのか、なんて
誰も 分からないだろうなあ、と思いながら。
電車のほうが、早い かも。

ブルディガラエクスプレス京都 京都駅ビルSUBACO


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1232-67ef6228
    この記事へのトラックバック


    最新記事