変える

2013年12月07日 15:09

寒いのは ほんとうに苦手、だ。

京都の冬は、底から 冷える。
あったかい 敷き物の上に、
いったん腰を下ろしてしまうと、
もう 動きたくなくなる。

ただでさえ 首肩ばきばきなのに、
じっとしてると、もっと痛む。

なんとか しないと、と
机と 椅子の高さを 変える。
仕舞い込んでいた インド製の古いパイプ椅子。
これで、少しは 動くようになるかな。

せっかく、部屋の模様替えをしたから、
きょうは 部屋で過ごそう。
本読みでも しようか。

東京の空の下オムレツのにおいは流れる。
はて、今日は どんなお料理の話 かな。

相も 変わらず、
カカオの 田舎パン焼き、
ワインの 田舎パン焼き。
だって、クリスマス 近いんだもの。

オーツ麦とクルミと、、、
粉の種類を ちょっと変える。
日本の粉は、ずいぶん もっちり。
甘酒の酵母は とてもやさしい。

126カカオカンパ

ずいぶんと 長生きな、
カンガルーポ。
11月と12月は 黄色い花、で。

1110カンガルーポ

一年中 あったかいところに行きたい、な。
そんな 夢を見る。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1223-7d53d2cb
    この記事へのトラックバック


    最新記事