The Bread / パン 京都

2013年11月17日 11:49

イチジクとくるみのカンパーニュ
1116thebread.jpg
ライ麦15%、グラハム酵母とレーズン酵母液で長時間発酵。
軽く温めて。
皮バリッと、中柔らかい。
心地のいい酸味あり、噛むほどにうまみあり。
黒糖使ってないんだけど、黒糖のようなコクのある風味。
イチジクのせいかな。
甘過ぎないイチジクの風味と、クルミの香ばしさ。
とっても、うまい。
自家製酵母を使うと、ほんとうにそれぞれの風味があって、
酵母のうまみもそれぞれで。
この、酵母の風味も、とても個性的だと思います。
次は、シンプルなカンパーニュを。
ハーフ180円

今年4月にOPEN、のおしゃれな八百屋さん「八百一本館」。
デパートの地下にあるような、小ぎれいなディスプレイ。
思ってたよりお手頃価格、珍しい食材もいろいろあって。
お弁当やらお惣菜やら、パッケージもとってもお洒落。
2階には、お花屋さん(フローリスト、と呼びたいくらいクールです)、
雑貨屋さんのANGERS、輸入食材売り場、お酒売り場など。
3階は、旬のお野菜をふんだんに使ったレストラン2店舗。
屋上農園、なるものも あるようで。
さて、1階のベーカリー。
ハード系多数、自家製酵母のバゲットやらカンパーニュ。
チーズ系のパンやら野菜たっぷりの惣菜パン、甘いパンにペストリー。
サンドイッチも、焼き菓子も。
ドリンクもあるから、イートインも可能です。
複合施設のパン屋さん、ちょっとスルーしがちだったけど、
魅力的なパンだ、と思います。コム・シノワ系列、なのかな。

The Bread/京都八百一本館1F 三条東洞院下ル


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1213-36180411
    この記事へのトラックバック


    最新記事