IL CIELO / 天然酵母パン 向島・京都

2013年11月02日 18:57

玄米ミルクパン・レーズン
112ilciero.jpg
ずっしり、重め。
玄米を原料とした’玄米ミルク’なるもの使用、
かつ 酒種酵母、使用。
甘みがあって、やさしい風味。
小麦粉を使っているのに、小麦の風味弱め。
もっちりもっちり、というわけではないのだけれど、
ガツンとお米の味がするわけでも ないんだけれど、
なんだか、米っぽい。
とっても 個性的。
自家製酵母だから、そのままだと硬いけど、
トーストすると、弾力控えめの もっちりな柔らかさ。
ライ麦100%のパン、気になります。
ハーフサイズ230円

気にはなっていたけど 機会を逃していた、
天然酵母パン屋さん、イルチェロ。
お店は、ちょっと気合いを入れないと 行けないところ。
月に一回だけ、アーバンリサーチ京都店にて 委託販売。
見るからに、ずっしり な個性的な自家製酵母パン 揃っています。
アーバン・リサーチ京都店 寺町六角あたり(月1回)
イル・チェロ 向島・京都


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1208-7f4a5f07
    この記事へのトラックバック


    最新記事