大きな、パン

2013年11月02日 11:47

毎日毎日、焼いているのは、
自分ひとり用の 小さなパン。

でも、私が 焼きたいのは、
みんなで 切り分けて 食べられる、
大きな 田舎パン。

だから、週末になると、
大きなパンを焼いて 実家に送る。

小さなパンは、もう 毎日毎日のことだから、
なんとなく 発酵やら、焼き加減の 要領がつかめてきたけど、
大きさが変わると、なかなか いつもどおりには いかない。

週一回 だから、まだまだ まだまだ、要領をつかめない。
過発酵だったり、焼きが甘かったり。

本当は、焼いた その日の パンを食べて欲しいんだけれど、
郵送だから、翌日 到着。
まあ、しょうがない か。

1027くるみカンパ

明日のパンは、
国産石臼挽き強力粉と国産フランスパン用粉の、
ルヴァン種の 田舎パン。
トッピングに オーツ麦とひまわりの種とゴマを、のせようかな。
どうか、うまく 発酵しますように。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1207-2ed15e4c
    この記事へのトラックバック


    最新記事