Ameen's Oven / 夙川 パン

2013年10月19日 12:44

カンパーニュノア
ameenscampanoa.jpg
あんまりと強すぎない、酵母の風味。
バリバリ、ではなく しっとり。
乾いていない、しっとりさのある表面の焼き加減。
なんとも、上品。
濃厚なクルミの風味。
410円
--------------------------------------------------
ビオミッシュ
ameensmich.jpg
やや酸味のある、ライ麦と小麦の風味。
噛むほどに味のある、粉風味ゆたかな素朴なパン。
皮香ばしくって、中詰まっていて食べごたえあり。
やっぱり、上品。
野生的、というより 上品。
和風のお惣菜に とっても合う気がします。
ハーフ440円
--------------------------------------------------
黒糖キャラメルペカンナッツのスコーン、和栗のスコーン
ameensscones.jpg
自家製酵母の、ずっしりスコーン。
サクサク、そして しっとり。
上質バターと酵母の、濃厚 な発酵風味。
スコーンというより、もっと上質な 焼き菓子風。
あ、ケーニヒスクローネのチーズパイの風味。
チーズは入ってないけれど、それくらい濃厚。
甘さずいぶん控えめ、
でも所々で弾ける黒糖のキャラメル。
栗の自然の甘さ。それを噛みしめる甘さで、満足。
キャラメルペカンのスコーン、送料かかっても また食べたいなあ、、、。
220円/240円
---------------------------------------------------
いただくもの、は、直接 お店に出向いて手に入れたい。
どんな人が作っているのか、
どんな所で作っているのか、
そんなところも 全部感じて味わいたい。
だから、お取り寄せするのは 控えていたんだけれど。
夏ころから、ずっとずっと気になっていたアミーンズオーブンのカンパーニュ。
どう考えても 送料より電車代のほうがはるかに高い。
パンを買うためだけに 夙川に向かう労力も、ない。
潔く(でもないか)、お取り寄せ決断。
あー、便利。
でも、焼きたてのほうが 絶対うまいよなー、と思う 今日このごろ。
Ameen'z Oven 兵庫 夙川


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1204-9cff6754
    この記事へのトラックバック


    最新記事