AOW / 自家製酵母パン 京都

2013年10月12日 11:49

ライ麦パン
104aowpan.jpg
窯焼きかな、とってもパワフル ずっしり重い。
やや厚めの皮、見ためバリバリ硬そうだけれど、
実際、ナイフで切り分けるとき ずいぶんと硬かったけど、
トーストすると ザクザク、クリスピー。
香ばしくって、食感よし。
中は やわらか、パサパサしない。
酸味あり、でも 深みのある酵母の風味。
香りがとってもよくって、粉の風味もとってもうまい。
ほんとうに うまい~!濃厚!
ライ麦パン350円

3度目の、正直。
前回お店に伺ったときは、長期休暇中でお休み。
先日の糺の森ワンダーランドでは、すっかりタイミング逃して売り切れ。
今回も、遅めの時間だったから、売り切れ覚悟でお店に向かったのだけれど、
ラッキー、ライ麦パンとイチジクくるみの田舎パン、発見。
迷って、迷って、シンプルなライ麦パンを。
なかなか手に入らないと、余計に、食べたい!と思ってしまうのです。
あー、よかった。
AOW自家製酵母パン 北白川ちせ(金曜日)
-----------------------------------------------------------
いちじくとクルミの田舎パン
1011aowpan.jpg
自家製酵母のAOW製田舎パン。
皮、バリバリ。
ライ麦パンに比べると、酸味控えめ。
粉の風味と酵母の風味、とっても良し。
ほんとうに、いい香り。
噛めば噛むほど 酵母のうまみ。
あー、クルミだけの田舎パン 食べてみたいなあ。
280円


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1200-f0e9b30a
    この記事へのトラックバック


    最新記事