焼きくらべ

2013年09月21日 21:34

焼き時間を長くしても、
うまくなる、という わけでもなく。
昨日焼いた、レーズン種のカンパーニュ。
フム、、、風味はいいけど、詰まり気味。
せっかくの超強力粉、ぜんぜん 上に伸びず。
長く焼くことで 風味増すかも、といつもの2倍焼き。
パン屋さんのカンパーニュなんかは、
こげ茶色して かっこいいし。
けど、家にあるのは 家庭用。
水蒸気 ぜんぜん足りず、
長く焼くぶん、水分蒸発しほうだい。
あー、別の方法で、、、。

919レズン

今日の、ルヴァン種。
時間、半分で。
もうちょっと 焼き色欲しいけど、
もうちょっと バリバリさせたいけど、
水分、逃したくないから 短めで。
さて、どうかな。

921ルヴァン

自家製酵母、思いのほか 難しく。
なかなか、うまいパンが 焼けません。
食べたいパンが 焼けません。
次に、進めず。
今さらですが、理論の本を 買いました。
勉強、します。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1196-ef1f1aee
    この記事へのトラックバック


    最新記事