植物と、生きる

2013年09月13日 12:37

一ヶ月ちかく 家空けて、
戻ってみたら、
プランターの植物が、、、カラカラ。
アロエと青じそだけは なんとか生き延びてくれたけど。

日差しが強いから、と
出かける前に ダンボールで日除けはしておいたけど、
水やり、できなかったもん な。
ごめん よ。

乾燥しきってしまった ローズマリー。
パリパリだけど、まだまだ いい匂い。
葉っぱを摘んで お酢に漬け込んで、リンスに。

フォカッチャにのせて 焼いてみるのもいいかもな。
オイルに漬けて ローズマリーオイル。

でも、すでに乾燥してしまった葉っぱを摘むのは、
なんだか 悲しい。

913jam.jpg

いただきものの、クラウドベリー・ジャム。
初めて味わう、クラウドベリー。
マーマレードのような、でも ベリー特有の酸味があって。
丁寧につくられたジャム、とってもおいしい。
普段食べないから、って なかなか手に取ろうとしないけど、
たぶん、ずいぶんと勿体ないこと しているな。
色んなもの、見逃してる な。
固いあたま、もうちょっと 柔らかくしないと、な。
ありがとう!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1192-ae00807f
    この記事へのトラックバック


    最新記事