びお亭のお惣菜いろいろ / 自然食レストラン 京都

2013年08月07日 09:31

ミックスフライ
87ビオフライ 87ビオフライup
大豆コロッケとひと口カツ、のミックスフライ。
大豆のコロッケ、とってもクリーミー。
マッシュされた大豆と、玉ねぎ、お豆腐なんかも入ってるのかな。
お豆のツブツブ感を感じないくらい、なめらか。
味付けシンプルに 塩・胡椒だけな感じだけれど、
これだけでも、うまい。
お好みで、ケチャップとウスター(かな?)のコロッケソース。
お豆系は苦手だけれど、このコロッケはまた食べたい、と思うくらい
とっても おいしいのです。
ひと口カツは、グルテンミート。
もう、これ、お肉の味。豚肉の、味がします、、、。
やっぱり、私は、フェイクのお肉は苦手です。
いただくなら、本物のお肉を いただこうと思います。
750円

今日こそは あのお店の、野菜カレー。
そう思って 自転車を走らせるんだけれど、
行き着く先は やっぱりびお亭。
素朴なんだけれど、
素朴だから、
また食べたい、と思うのかもしれません。
飾らない、本当の手づくりの味 がします。

びお亭 三条東洞院交差点


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1181-73acb177
    この記事へのトラックバック


    最新記事