びお亭 / 自然食レストラン 京都

2013年08月02日 21:45

モロヘイヤと納豆のオムレツ(平飼い卵使用)
82ビオ 82ビオ2
細かく刻んだモロヘイヤ、と納豆入りのオムレツ。
こんがり、そしてふんわり。
素材の風味を生かしてあって、味付け控えめ。
納豆の大豆の味が とってもします。
小鉢のひじき煮。
硬めに茹でた人参がしゃきしゃき、で食感がおもしろい。
トッピングに 豆腐カッテージ。
ちょうどいい 味付けでした。
サラダはシンプルに、白いフレンチドレッシングで。
550円
-----------------------------------------------------------
かぼちゃと人参のテリーヌ
83bioテリーヌ 83Bioテリヌ2
びお亭、といえば 野菜のテリーヌ。
まったり、こってり、クリーミー。
2層の鮮やかな色が とってもきれい。
素材そのものの味がして、おいしい のです。
酸味強めの、粒マスタードソース(バルサミコも入ってるかな)付き。
結構ずっしりしてるから、この半分の大きさでも十分かな。
480円
---------------------------------------------------------
茄子の田舎煮
83Bioナス 83Bioナス2
がっつり煮干し出汁、で煮込まれた トロトロの茄子。
赤唐辛子の辛さが 食欲をそそります。
味付け、しっかり。魚の風味 きつめです。
550円

数年ぶり、の 自然食レストランびお亭。
ご飯のうまい、びお亭。
ベジ、ではなくて 自然食。
煮物のお出汁も かつおや煮干し。
ベジ対応も 可能です。
気前の良過ぎる、がっつり な びお亭ご飯。
その日に仕入れた素材で 日替わりメニューもあり。
店内せまくて、チラシやらでごちゃごちゃした感あるけれど、
メニューも1つしかなくて 次のお客さんが来たら焦るけど、
気合いをいれないで、ふらっと寄れる、素敵なご飯屋さんです。
82ビオ3 82ビオ4
びお亭 三条東洞院交差点南西 ビル2F


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1180-542c0266
    この記事へのトラックバック


    最新記事