Sentido / カフェ 京都

2013年08月01日 15:51

ベジタリアンパニーニとカプチーノ
81sentido.jpg 81sentido1.jpg
 
81sentido2.jpg 
ライ麦入りのハードパン、に
フムス、ほうれん草、茄子、パプリカ入りの、ベジなサンド。
ハーフサイズ、で。
軽ーくプレスしてあって、パニーニ仕様。
まずは、パンだけで。
どうやらワルダー製(らしい)のライ麦パン。
皮バリッと、でも硬すぎず、中やわらかい。
パンの切れ目には、ガーリックオイルが塗られてあって、風味よし。
サンドされた野菜が、とってもうまい。
ジューシーにグリルされた 茄子にパプリカ、
ツブツブ感のあるフムスも、とってもうまい。
ちょっと塩分強めかなあ とも思うけど、サンドイッチは きっとこれくらいがいいのです。
さて、カプチーノ。
これ、うますぎる。
ほろ苦カラメルのような風味があって、
デザート、のような広がりがあって。
びっくり、しました。
カプチーノ380円、サンドハーフ320円(セットだと、520円!)

カウンターのショーケースには、いろんなサンドに、マフィンにバナナブレッド。
レジ横には スコーンに クッキー。
サンドは日替わり、かもしれません。
えびと野菜のラップサンドに、チキンと野菜のサンド、
トマトとモッツアレラのホットサンド、そしてパニーニ2種類。
ヴィーガンのサンド、なんて期待していなかったから、びっくりです。
モーニングは トーストセットやら、グラノラセット、500円から。
手づくりスープが、人気のようです。
ランチタイムは、グラタンセットに、洋風牛すじ煮込みセットなど。いろいろ、あります。
木製、のすっきりした店内に 控えめな音楽(英語のラジオ、だったかな)。
コーヒー豆やら、紅茶の葉っぱ、コーヒー器具も売られています。
正直なところ、内装はそんなに好みじゃないけど、、、
でも、また すぐに伺う気がします。
ほんとうに、おいしかった!
81sentido3.jpg
センティード 御池東洞院下ル


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1178-8e8638a5
    この記事へのトラックバック


    最新記事