HANAKAGO / パン 京都

2013年07月30日 16:04

グルノーブル 全粒粉クルミパン
730hanakago1.jpg
フランス・グルノーブル産のクルミ使用、の全粒粉クルミパン。
ちょっとヘーゼルナッツにも似た、フランス産のクルミです。
見ため ずいぶんと、パワフル。
皮ばりっと硬め、中ふーんわり。
見ために反して、とっても優しい風味。
生地の風味は 弱め、かな。
250円
1日置いたパンを、強めにトースト。
皮バリッと香ばしくって、生地の風味もいい感じ。
噛みしめるほどに、クルミのうまみ。うまい!

初めて、のお店へ。
ドライイースト使用、のハード系のパン屋さん。
せまい店内に、ハード系 いろいろ。
バゲットは トラディショナル、クラシック、バタールの3種類!
バリバリ、な焼き上がりの、
ライ麦パンやら、ワイン入りのパンオフリュイ、アンチョビ入りの細いのやら、いろいろ。
ハード系以外は 何があったのか、見てません。

六角通りを見つけるのに、、、
四条より南を 30分近く、行ったり来たり。
そりゃあ、見つからんよね。
あー、全然 ダメだー。
730hanakago.jpg
HANAKAGO 新町六角東入ル


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1175-47cf924c
    この記事へのトラックバック


    最新記事