Panya a la Bonne Miche / パン 京都

2013年07月21日 01:18

レトロバゲット              クルミの田舎パン
720bonmretro.jpg 720bonmrye.jpg
ジャックさんのパン
720bonmjack.jpg
48時間寝かせ、の超長時間発酵フランスパン、レトロバゲット。
ずいぶん前に 一口食べて、うまいなあ~と感動したけれど。
あれから 1年。
期待し過ぎた、かな。思ったよりも、うまみLess。
過発酵、かな?
皮弾力あり、中むっちり。塩分は 控えめ、です。

ぎっしりクルミ入り、の田舎パン カンパーニュ。
ほのかに酸味あり、だけど 噛むたびに うまい。
クルミとライ麦って 合うなあ。

店主さんの師匠、ジャックさんレシピのフランスパン。
これは どうも、パサ パサ。
水分 少ないのかな。
この風味、どっかで食べたことあるんだけれど。
どこだったかな。
自家製酵母の フランス仕込みの シンプルなフランスパン、
どうやら 私の好みでは、ありませんでした。

毎月1回 上賀茂神社手作り市に出店、のボンヌミッシュ。
手作り市は日曜だから、行けないし。
思い切って お店まで。
パン買うためだけに、宇治まで旅を。
奈良線に乗るのも 久しぶり。
JR小倉、きれいな家が立ち並ぶ 新興住宅地。
Ameen's Ovenの夙川に 何となーく似てるかも。

720bonm.jpg
Panya a la Bonne Miche 宇治 JR小倉駅から徒歩8minほど


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1173-c1572137
    この記事へのトラックバック


    最新記事