Aux Bacchanales / カフェ 京都

2013年07月17日 01:14

自家製パンとカフェオレ
716oux.jpg 716oux2.jpg
バゲット バゲット~、
フレンチなオーバカナルにて 初イートイン。
自家製パン単品で。
バタール並みに太め、のバゲット。
温められないで、そのままで。(軽く 温めて欲しかった、な)
皮バリッとサクサク、中ふーんわり。
これ、フランスで食べた あのバゲットに似てる かも。
ドライイースト仕込み、生地のうまみは控えめだけど、
香ばしい粉の風味、もっちり感控えめ 食パンみたいにふんわりふんわり。
粉と水だけ?乳製品入ってるのかな、と思うくらいに 柔らかい。
ルヴァンの生地には 風味は負けるけど、、、
このサクサク感、好きな感じです。
パン100円、カフェオレ600円

ランチタイムはセットメニューだけ、と思い込んで
すっかりThroughしていた オーバカナル。
お昼どきでも 単品メニュー、たくさん揃っています。
建物の中にカフェがあるから、テラスに出ても空は見えないけど、、、
海外のカフェテリアみたいに 開放的。
サンドイッチ、単品料理にも 興味があります。
また、次回。
716oux3.jpg
Aux Bacchanales京都 四条烏丸Cocon烏丸1F

祇園祭宵山、どまんなかの四条烏丸、にて。
通りは人でいっぱい、だけど 意外と中はいつもどおり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1172-6a8a0dd0
    この記事へのトラックバック


    最新記事