地球の上に生きる

2013年07月11日 20:48

アリシア・ベイ=ローレル。
彼女が、その時代に、そこで覚えた 
いろんな’生きる知恵’を 一冊にした本。
「地球の上に生きる」。
料理の作り方、洋服の作り方、作物の育て方、
家の作り方、薬の作り方、旅の仕方。
地球で生きていくため、の さまざまな知恵。
頻繁に 手にとって、ぺラペラページを捲るわけではないけれど、
たまーに 無性に読みたくなって、
でも、ずっとずっと大事にしたい 本。
その、本の筆者に 会える、なんて!

本を出版しようと思ったいきさつ、
その当時の 日々のこと、
彼女の 弾き語り Music。

自分の利益なんて 考えずに、
無償で、
人々が 知恵と情報を交換し合った 時代。
愛 あふれる 時代。
今、そんなふうに、
あらゆるものを 誰かと共有、できるかな。
もったいぶらないで、
ずる賢くならないで、
いろんなことを 共有、できるかな。

629aricia.jpg 629rawchoco.jpg

こんなに 穏やかな空間、ひさびさ。
日々 バタバタして、
夢に向かって 独りで焦って。
もしかすると ここに集まった たくさんの人々も、
普段は 一生懸命に 必死に生きていて。
でも そんな日々の雑踏を すっかりと忘れさせてくれるくらい、
あったかくて 素敵な空間でした。
ほんとうに いい時間だった、なあ。
ありがとう。

caocaomaigc.jpg cacaomagic2.jpg
Cacao Magic 銀閣寺近く


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1167-f253015d
    この記事へのトラックバック


    最新記事