Citron Ble Wine Brasserie / フランス料理 京都

2013年06月17日 08:34

キャロットラペ、串用のお塩5種    蒸し野菜 黒ゴマタプナードソース
616rappe.jpg 616yasai.jpg
フランス風串いろいろ         
616kushi.jpg 616kushi2.jpg
おしゃれ、なフランス風の串揚げと フランスの家庭料理。
酸味強め、のキャロットラペ。
暑い日、には ビネガー強めのサラダがうまい。
イロイロ蒸し野菜に、黒ゴマと黒オリーブ?をすり潰したタプナード。
塩分も強すぎなくて、とってもおいしいソースです。
さて、串いろいろ。
シンプルに茄子だとか、カボチャだとか 単品のものもうまいけど、
オリーブチーズ、粟生麩くるみ、レンズ豆もち、生姜とディルのさつま揚げ、、、
なんていうおしゃれなものもあって、迷います。
ゲランドの塩、珈琲のお塩、ハイビスカスのお塩、カレーのお塩、
あともう1つ何だった、かな。
5種類のお塩とウスターソースでいただきます。
私はシンプルに、ゲランドが一番好きでした。
揚げ油は何種類かをブレンド、からっと揚がっていて胃にモタレマせん。
どうやら、ワインの種類が豊富なようです。
ドリンク込みで 全部で4500円くらい

大本命 の海鮮屋台、行列。
待つ気力なし、で 行ってみたかったフレンチな串やさん。
チェコ帰り、のえりちゃんと。
どちらかというと 話すの苦手な聞き役、だけど
えりちゃんといると 私の方がよく喋っている気がするな。
すっかり 長居してしまいました。
日本にいる間に またね。
ありがとうね。
616brebre.jpg
シトロン・ブレ 麩屋町四条上ル


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1162-f693d44d
    この記事へのトラックバック


    最新記事