BELLOTA kawaramachi / スペイン料理 京都

2013年06月05日 23:08

トルティーヤ                 ブロッコリーのフリッター
65betort.jpg 65bebro.jpg
いわしのアヒージョ             マッシュルームのアヒージョ
65beiwashi.jpg 65bemash.jpg
筍のサルサヴェルデ、茄子のフリッター
64benasu.jpg 
ふたたび、スパニッシュバル・ベジョータへ。
今回は 室町店よりこじんまり、な河原町店へ。
前回とは 別のタパス。
じゃがいもぎっしり、しっかり硬めのスペインオムレツ、トルティーヤ。 
ブロッコリーのフリッターは、岩塩がかかっていて 味付け濃いめ。
にんにくのココット煮込みアヒージョ、いわしとマッシュルーム。
パン粉+パセリたっぷりめ、オーブン焼きではないから、パン粉こんがりじゃないのがちょっと残念。
こちらのマッシュルームのアヒージョには ちっちゃい角切りの豚肉入り。
魚やお肉を一緒に煮込んだほうが、オイルの風味がUPです。
タケノコのパセリ&ナッツクリームの和え物、
揚げたてアツアツ、トロトロの茄子のフリッター(うまい!)。
室町店より、河原町店のほうが 味付け濃いめ でした。
どうやら、にんにくを摂取し過ぎた 気がします、、、。
人気店、と聞いたから 満席かな、と心配していたけれど、
平日 早めの夜ごはん、結構空き席 ありました。
今の時期、鴨川の川床のほうが 人気なのかな。
ドリンク込み、全部で5000円くらい

めずらしく、外食続き。
突然 北海道からやってきた、仕事場の元スタッフなっちゃんと。
ラテンな彼女と ラテンなご飯。
梅雨入り、のはずなのに 連日30℃越え。
暑すぎる、京都 暑すぎます。
ありがとうなっちゃん、またね。
65bellota.jpg
ベジョータ河原町店 河原町仏光寺あたり


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1160-bccafe71
    この記事へのトラックバック


    最新記事