Haus Munchen / ビア・ハウス 京都

2013年03月17日 01:47

ザワークラウト               自家製フライドポテト
hmザワー hmポテト
茄子とエリンギのトマトチーズ焼き   アサヒ樽生
hmグラタン hm樽 
アサヒ黒生ハーフ&ハーフ
hmハーフ hmkc.jpg
ザワークラウトは ミュンヘンオリジナル。
思ったより酸味少なめ、でピクルスというよりは キャベツのコンソメ煮込み風。
ベーコン入り、です。
自家製の衣付き?のフライドポテト。
油がじゅわっとしてるけど、ハンドメイド、の味です。
やっぱ、自家製って うまいよね。
溶けたバターが いい感じ。
アツアツ、のオーブン焼き。
茄子とトマトとチーズって、合うよなあ。
味、濃いめで ビールに合います。

老舗ビアレストラン、ミュンヘンの2号店。
ミュンヘンには行ったことないけど、ミュンヘンよりはきっと小粋な感じ。
ドイツ料理、なのかな。
ウインナーやら、ハムやら、お肉料理が結構多い。
生ビールのサイズたくさん、瓶は種類も豊富。
一品料理たくさん、から揚げとポテトが人気です。
ミュンヘン本店にも、行ってみたい な。

ひさびさ、久々、の誰かの料理。
自分で作った 試作を味わう日々、
誰かに作って貰ったご飯をいただくのは
やっぱり幸せだなあ、と思った日。
ごちそうさまでした、オガワさま どうもありがとうー。
hm店
ハウスミュンヘン 木屋町四条一筋北ミュンヘン横


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1131-e61ca294
    この記事へのトラックバック


    最新記事