TABIマフィン / 薄力 BP+重曹

2013年02月24日 11:28

215マヒン
BPのみ、BP+重曹の比較。
さっくり、しっとり ふわふわ。
素朴、な風味。
膨らみ具合、重曹ありのほうが 若干ぷっくり。
風味も 本当に微妙 なんだけれど、
重曹入れたほうが 繊細。
次回、量を増やして。
水分、ちょっと減らしてみよう かな。

パンの合間、に 久々マフィン。
できる、かな。
メキシコMadre Tierraの 大地の ぽっこりマフィン。
これも、かかりそう だなあ、、、。
==================================================
217マヒン
粉を増やして、ぽっこり ぽっこり。
表面さくっと、中ふんわり ねっとり。
ねっとり、は減らしたい。
レモン汁少々、焼き時間180℃→160℃。
===================================================
218マヒン
ふわふわ感、レス。
生地が 今までより詰まった感じ、食べ応え あり。
水分増やして、油分減らす。粉も増やして。
170℃→160℃。
これじゃ、ない。
===================================================
224マフィン
さらに 粉を増やして。
ぷっくり、スコーン みたい。
皮 さっくり、中ふーんわり、でもねっとり。
BPかな、とても粉っぽい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1114-c83a196c
    この記事へのトラックバック


    最新記事