Le Petit Mec 今出川 / パン 京都

2012年04月30日 20:54

シナモンロールとカフェオレ
430mecシナ 430MecシナUP
念願、のプチメック今出川店、赤メック。
せっかく、なので 御池店にはないパンを。
で、シナモンロール。
クロワッサン生地の パリパリサクサクしたものではなく、
私好みの、薄~い層でぐるぐるなったものでもないけれど、
オーブンで焼きなおして あつあつで出てきたこのロール、
シナモンのとってもいい香り と程よい甘さ、で うまいです。
エスプレッソと熱々ミルクを別々にサーブされる、赤メックのカフェオレ。
好みの量のミルクで カフェオレに。私は、5:5で。
うまい、です。
シナモンロール189円、カフェオレ420円

金土日+祝日にしか開いてない赤メック、なかなか訪れるチャンスなし。
今日は祝日、仕事も休み。
家賃納めに行くついでに(もう月末か、、、早いな)、行っとくべきよね。
御池のシックな黒に比べると、カジュアルな雰囲気の赤い外観。
中に入ると、、、フランスのカフェってこんな感じ なのかも。
フランスのラジオに、フランス語表示の案内、
とっても素敵なディスプレイに、壁にはフランスの映画のポスター。
ごちゃっと感もあるんだけれど、すっきりし過ぎてないところが とっても好きです。
白髪混じりのフランス人のおじいさんが、
この赤いギンガムのテーブルで、コーヒー片手に新聞読んでそう、だもんな。
絶えず入ってくるお客さんのドアの音で ゆったりくつろげる感は少なめだけれど、
とっても素敵な空間です。
フランスパン、ハードパン、タルトにデニッシュ、サンドイッチ、
どれもみんな おいしそうです。飲み物の種類も多いです。
赤メックは庶民的、黒メックはちょっと上品 そんな印象です。
430Mec中 430Mecガラス
430Mecアドレス 430Mec店
プチメック今出川 今出川堀川と千本の間北側

Eze Blue / パン 京都

2012年04月30日 10:51

林檎とカスタードのデニッシュ      レーズンパン
429APデニ 429レズン
林檎とカスタード、
あんまり買わない 組み合わせ。
上からかかっている蜜のせいかな、パリッと感控えめ。
しっとり、しっとり。
甘く煮た林檎は柔らかくって、カスタードもおいしい、
でもサクサク食感、欲しいなあ。
小さい、バターロールのレーズン入り。
ふんわり、且つほどよく詰まっていて なつかしい美味しさ。
生地の風味が、ちょっと控えめかな。
このあと、レーズンパン半分 トンビにやられる。
もうちょっと、こっそり襲撃してくれたら なあ。
後ろから 勢いよく奪われると、トラウマになる よ。
もう、今出川鴨川 行かないよ。
デニッシュ180円、レーズンパン70円

今出川界隈では定番、な感じのエズブルー。
ちっちゃいお店の中には、
ハードパンからバゲット、菓子パン、サンドイッチなどなど。
バゲットがうまい、らいしいんだけれど、
硬いのは 気分じゃないしなあ。
クロワッサンと迷って、デニッシュを。
クロワッサンにしとけばよかったかなあ、、、。
429EZE.jpg
エズブルー 寺町今出川 御所東側

Den Den / パン 京都

2012年04月28日 21:52

練乳ミルクスティック
428ミルクぱん
長めのスティックパンに、練乳ミルククリーム。
柔らかめ、のふんわりパンに、
甘いミルククリーム。
ん?微妙に、微妙に、マヨネーズ的な味がする?
ちょっとだけ、ミルククリームにマヨネーズ入れてあるのか、
もしかしたら、パンにマヨネーズ塗っているのか。
、、、分かりません。マヨネーズなのか?も分かりません。
この風味は、ないほうがいいなあ。
150円

仕事前に、パン屋さん。
三条会商店街の パン屋さん。
食パン、デニッシュ、菓子パン、サンドイッチ、クッキーまで。
いろいろ、あるなあ。
今日食べたいのは、やさしいパン。
ミルクパン?ロールパン?それともブリオッシュ?
クロワッサンもあったけど、
バターはなるべく 少ないほうがいい な。
で、ミルクスティック。
おばちゃんとおじちゃんの パン屋さん。
428denden.jpg
Den Den 三条会商店街 西友東隣り

カイラスレストラン / カフェ 京都

2012年04月24日 20:03

ピーナッツバターとメープルのミニトースト、豆乳チャイ
424カイラスToast 424カイラスToastUP2
カリッとふんわり。
天然酵母、の厚切りミニトースト。
自家製?オーガニック市販品?
ピーナッツバターが 香ばしくって自然な風味で、とってもおいしい。
香ばしさを楽しんだあとは、メープルかけて。
ふんわりパンに染み込んで、染み込んで。
贅沢に 香ばしさと、甘さ 一緒に楽しんで。
この食パン、おいしいです。
豆乳、のマサラチャイ。
豆乳風味強め、なんだけど、ゆっくり煮出して作られたのがよく分かる。
ほっこり、するなあ。
一緒に添えられていたスプーン型のクッキーも、
素朴なんだけど、おいしいのです。
ミニトースト380円、チャイ500円
422チャイ 422カイラス店中 
422カイラス看板 422カイラスおはぎ
家のすぐ近所にある、Veganカフェカイラス。
ずっと食べたい、食べたい、と思っていた
卵も牛乳も使わない Veganフレンチトースト。
食べられるのは ランチ終了後の14時半から。
うーん、難しい時間帯。
12時ごろには決まってお腹がすくし、私、間食 滅多にしないしな。
最近、カケモチ仕事するようになって、ランチタイムが14時以降に。
これは、行けるかも。
で、仕事終わって カイラスへ。
あれ、メニューにない、、、。
もう、フレンチトーストやってません、って、、、衝撃。
で、トーストを。
他にも、お野菜いっぱいの玄米ご飯のランチプレートやら、
野菜とドライフルーツのカレーやら、
具沢山なサンドイッチなど。
お肉も魚も、卵も牛乳も使わない、
気持ちのこもった おいしいご飯がいただけます。
素材に気を使ったクッキー、ケーキなんかも置いてます。
ありのまま、そんな感じを受ける空間です。
422カイラス店
カイラスレストラン 東大路丸太町東入ル

虫の声

2012年04月23日 22:43

ジリジリ、ジリジリ。
鳥のさえずりでもなく、波の音でもなく、
今 無性に聞きたいのは、
夏の夜の ちょっとうるさいくらいの 虫の声。

今 出かける、とすれば、
バリ島、だ。
ハワイ島でもなく、モロッコでもトルコでもなく、
ペルーでもなく、インドでもなく、
バリに行きたい。
ウブドの ライスフィールドを見ながら、
うるさいくらいの ジリジリ、という虫の声の中、
生ぬるい海に ぷっかり浮かんでいたい。
すべてを放って 浮かんでいたい。
実際、近いうちに 行くことはないんだけれど。

今日は 違うものを、と思うのだけれど、
選んだのは、クロワッサンとフランボワーズのベニエに ホットのカフェオレ。
チョコと柚子のデニッシュ食パン、りんごのタルト、
洋ナシのクリームサンドに トマトとバジルのキッシュ。
まだ、食べたことないものいっぱいあるのに、
また、同じものを 選んでしまう。
晴れた午後の テラスでの クロワッサン。
もうすぐ、5月 か。
423Mec.jpg
プチメック御池にて

フレンチトースト / Cafe Cocsi 京都

2012年04月22日 21:32

レーズンとオレンジのフレンチトースト、コーヒー
422コチFトスト 422FトストUP
422コチ
プチメック今出川で初ランチ、の予定が、天気悪し。
30分以上かけて、雨の中自転車走らせるのもなあ、、、。
結局、気の向くままに、到着したのはカフェコチ。
普通のフレンチトーストはちょっと前にもいただいた。
本日、スペシャルなフレンチトーストを発見。週末限定?
レーズンとオレンジのフレンチトースト。
そのままだとちょっと弾力のありそうな レーズン入りの丸パンを4つ切りに、
卵液に浸して、こんがり焼いて、
たっぷりハチミツとパウダーシュガー、バニラアイスにシナモンパウダー、
そしてパリパリアーモンドスライス。
オレンジは、パンの中?それとも風味付けにコアントロー?
カリッと感はないけれど、しっとりしっとり。
レーズンとオレンジの風味もよくって、おいしいです。
レギュラーフレンチよりもボリューム少なめ、でデザートにもよさそうです。
トーストとコーヒー1130円
カフェコチ 姉小路御幸町あたり

422ヘジホグ
ギャラリーHedgehogにて開催中、のEight Clothing Factory春夏コレクション。
毛糸やら布の小物をつくっている、女の子2人組。
今回はミリタリー調のリメイク品。
なるほど、かっこよくて、かわいいな。
ちょこっと誰かの作品に触れるだけで、
新しいアイディア浮かんできたり、やる気が出てきたり。
同じフロアにあるHedgehogの本屋さん。
レシピ本を手にとって、パラパラと。
お、ここからもちょっといいアイディア浮かびました。

そのあと、すぐ近くにある いつものItal gabonでチョコラータ・コンパナ。
仕事1日休み、の日曜日。
ゆっくりゆっくり、好きな場所をはしごする。
パラパラ雑誌をめくったり、チクチク縫い物はじめたり、
閃いたら 急いでメモをとったり、
いろいろ 考え込んでみたり。
ああ、いい一日だった な。
そろそろ、動き出す かな。

タルト生地

2012年04月19日 23:31

焼き菓子店、での仕事。
主に販売、掃除、店閉め。
夕方勤務は、製造とは程遠い。

1ヶ月ほどたった最近では、
少しずつ 仕込みも 手伝わせて貰えるようになってきた。
アップルパイ用の 大量のりんごをスライスにしたり、
ラムレーズンチーズケーキ用の レーズンを細かく切ったり。
包丁を持てるだけで、調理できるだけで、
とても 嬉しい。

先日、タルト生地の作り方を 教わった。
すでに作られてあるタルト生地を、伸ばして 型にはめ込む作業。
家で自分で作るタルトは、麺棒を使わないで 生地を指で埋め込んでいく。
タルト型も、長方形の小さめのもの だ。
ここでは 太い麺棒を使い、タルト型も大きな丸型のものを使う。
麺棒の使い方、生地の伸ばし方、型へのはり付け方。
力を入れて伸ばすと グルテンが発生するからダメだ、とか、
麺棒は同じ方向に転がす、だとか。
ケーキ作りの いろんなコツ。
生地を 均等の厚さに伸ばすのは 結構難しい。

型にはめ込み、冷蔵庫で寝かせたものを 焼いてみる。
丁寧に、丁寧に 同じ高さで貼り付けたのに、
熱をいれると 側面の高さが 違っている、、、。
縮み、発生。
生地を均等に伸ばさないと、焼いたときに縮み易くなる。
グルテンが発生してしまうと、これまた 縮み易くなる。
生地を うまく伸ばせたかどうか、
焼いてみないと 分からない。
で、失敗した、、、と焼いてから気付くのでは 遅い、のだ。
難しい。
コツ、と経験。
何回もやること。
何百回も焼いている 店長けいちゃんでさえ、
たまに失敗、する と。

私の作ったタルト生地が ショーケースの中に並んでいる、
と思うと 嬉しくて しょうがない。
ホワイトチョコと塩キャラメルのタルト?
それとも アプリコットクラムタルト?
もしかしたら 新作のレモンとオレンジのタルトかもしれない、な。

ミッドナイト念仏

2012年04月18日 23:41

ミッドナイト念仏、だなんて うまいこと言ったもんだ。

浄土宗の総本山、知恩院。
夜の20時から 翌朝7時まで、オールナイトで念仏会。

昨年だったか おととしだったか、
前の職場の ようへいくんとけんちゃんが、
この、夜の念仏会に参加して、すごかったよ と。
トランス、か。

ふらっと訪れた前の職場で、
偶然にも 今日がその日だ、という情報を得る。
家からそんなに遠くないし、な、
実家のお寺の総本山だし、な。
行ってみるか。

ちょっとお念仏を唱えて帰るつもりが、、、
結構な 行列。
会場に入るまでに 待つ。
夜のお寺は なんだか 神々しい。
急な階段を上り、会場の本堂へ。
階段を降りるときは平気なんだけれど、
昇るときが とても怖い。
やや 高所恐怖症なのかもしれない。

ポクポク、木魚を叩く音。
参加者が、たぶん100人を越える参加者たちが、合わせて木魚を叩く。
ポクポク、ポクポク。
初めて訪れた総本山で、
南無阿弥陀仏と唱えながら、
亡くなったばあちゃんのことや、
先祖代々、そして家族のことを考える。
私が今、ここにいるのは 彼らのおかげ、だ。
夜の、オレンジ色の明かりの中のお念仏。
なんだか、落ち着く。
メキシコ旅行中に訪れた教会と、どこか似ている。
風景が、ではなくて、
私の感情の持っていきかた、が似かよっている のだ。

本堂から出て、高台から見下ろす 東山の夜景。
お寺の周りの ライトアップされた木々たちが、
なんとも 新鮮だった、な。

418知恩院 418知恩院F

縁を、切る

2012年04月18日 22:48

流れに沿って、逆らわないで。

分かっている、
分かっては いるんだけれど、
私の思考は なかなか言うことを聞かない。
焦らないで そのときが来るのを平常心で待てばいいのに、
それが できない。
せっかち、だ。

私の思考の悪い癖。
自分で 自分に 圧力をかける。
首やら肩の辺りが とっても重い。
切り離したいくらい、とっても重い。

あ、縁切り。
東山祇園あたりにある 縁切り神社へ。
自分でできないなら、神頼み か。
結構 有名な縁切りスポット。
観光客か、カメラ片手に 女の子たちがちらほら。
お札で貼りつくされた石の穴を くぐって戻って。

さて、悪い縁は 切れるかな。
いい縁は やって来るかな。
すべて 自分次第、なんだけれど。

418安井

ムガール / インド料理 京都

2012年04月15日 22:41

ナブラタンコルマ
415カレー
野菜、ナッツ、ドライフルーツのマイルドでクリーミーなカレー。
マイルド、だけれど 後から来るスパイシーさあり。
グリンピース、人参、インゲン、ジャガイモと、
アーモンド、カシューナッツ+レーズン入り。
粉末ナッツだと思っていたら、なんと丸ごと。
カレーにナッツ丸ごと、は初めてかも。
ナッツは水分を含んでいて 香ばしさはあんまりない。
タイのカシューナッツ炒めみたいに さっと絡めてあると、
まだ 香ばしさが残っていて食感がいいんだけれど。
香ばしさが残っている方が 好みかな。
カレーはコクがあってうまみがあって、とってもおいしい。
インドの庶民の味、ではない気がします。
1150円(Take out価格)

どうしても、Nuttyクリーミーなカレーが食べたくて、
ムガールで ナブラタンコルマをTake out。
高級感あり、な店内。
今回は テイクアウトで。
他のインド料理店より、ちょっと高めな気がします。
415ムガル 415ムガル2
ムガール 木屋町御池上ル

春の日に

2012年04月12日 22:43

今週あたりで 桜 見納め。
で、公園の はしご。

ドーナッツ屋の仕事のあと、京都御所にて お昼ご飯。
御所、なんて聞くと 堅っくるしい感じがして 近寄らなかったんだけれど、
なんだ、ここは 国営公園。
芝生の上で のんびりできる。

焼き菓子屋の仕事に向かう前に、
商店街わきにある ちっちゃな公園でひと休み。
芝生はないけど、ベンチがあって 遊具があって。
これもまた、いいよね。
こっちの桜も 満開、なり。

本日 仕事休みの妹は、
私の仕事場を はしご。
ドーナッツ買って、焼き菓子買って。
ありがとう。
私は 多分、妹の仕事場に行くことはないだろうけれど。
(行く必要が、ないのだ。)

412御所 412三条会

前進しても、悩みは尽きず。
手に入れたら、さらに 求める。
欲張り、よね。

他と比べよう、としないこと。
自分の基準で 周りを判断しないこと。
ただ、目の前にあることに 一生懸命取り組むこと。

そっか。
けいちゃん、ありがとう。
救われた。

スコーン(Vegan)アーモンドプードル多め

2012年04月11日 22:00

薄力粉スーパーバイオレット20
アーモンドプードル10
BP1
砂糖4
塩ひとつまみ
油6
豆乳11
※生地ゆるめで粉2プラス
--------------------------------------
411スコン
前回いい風味だった、アーモンドP多めの強力粉生地
今回は薄力粉、豆乳で。
あ、ふすま入れ忘れ。ま、いいか。
見ためがどうも いけてない。サックリ、してないな これ。
・・・と思いきや、結構サックリ。
強力粉+牛乳のものより、好みの風味。
あとはもっとサックリ、すれば ね。
見ためも ね。
ふすま足して、オーツも入れてみる、か。

410さくら
朝起きて、カーテン開けると この景色。
天気のいい日の いちめんピンク。
そりゃあ、目 覚める、よね。

Himalaya / ネパール料理 京都

2012年04月11日 20:39

野菜のパコラ、パパド
410パコラ 005.jpg
野菜カレーとナン
410カレー
インドの次は ネパールへ。
ネパールのかき揚げ天ぷら、パコラ。
日本では小麦粉液にひたすところ、ネパールではひよこ豆の粉使用(らしい)。
たっぷりの緑の野菜(葱だか、ニラだか?)や玉ねぎなどをひよこ豆液に浸けて揚げてある。
クミンなどのスパイシーな風味。
野菜ぎっしり、でとっても食べ応えあり。
天ぷら、というより 野菜のハンバーグのような、具沢山なお焼きのような。
それだけでも香辛料が効いていてとってもおいしいんだけれど、お好みでケチャップを。
ケチャップつけても、おいしい。
パパドは、パリパリ、塩味でとっても香ばしい。ビールが すすみます。
野菜のカレー。
ジャガイモ、カリフラワー、ブロッコリ、インゲン入りのトマトベース?
化学調味料を使っていないであろう、スパイスと野菜のうまみ。
コクもあって、かつナチュラルな風味。とってもおいしい。
全部で2500円くらい

初ネパール料理は、ヒマラヤへ。
ビルの6階、エレベータの扉の向こうは、薄暗ーい、とってもアジア、な空間。
はっきり色の識別できない この暗さ、無性に落ち着く。
ネパール音楽の流れる空間で ラグの敷かれた床に座って、まったりまったり。
インド料理とネパール料理の違いは まだ分からないけれど、、、
とっても好きな風味です。
残念ながら、ベジ仕様のモモがなくって食べられず。
ああ、食べたいな ベジのモモ。まあ また、どっかで。
310ヒマラヤ
Himalaya 河原町御池下ル西側

古本のマーケット

2012年04月08日 23:15

メキシコから帰ってから 初、のマーケット出店。
中古レコード屋さんでの 古本市フェスティバル。
今までに作りためたもの 結構あるんだけれど、
この先 参加できるかもしれないマーケット、のために 今回は出し惜しみ。
小さい小物を数点と 冬物のニット帽を 少しだけ。

あんまりと広くない 畳のフロア。
10店舗ほどのお店が 段ボール2箱分の古本やら小物やら、
それぞれのディスプレイで お客さんを迎え入れる。
どうやら、古本屋を営んでいる店舗が多いよう、だ。

繁華街の 細長いビルの2階にあるにもかかわらず、
お客さんは 思っていたより多い。
そして、古本市に来る人々は 古本にだけ興味がありがち、なことも
今日、分かった。
あんまりと、小物のブースには 寄ってくれない。
そんななか、一人の女の子が メキシコ布の小物入れを手にとってくれる。
一つ一つ柄の違うものを比べながら、水色の縞々模様を買ってくれた。
自分で作りあげたものを お金と交換する、ということ。
久々に味わう、達成感。
収入が入る、ということに対してというより、
私が作ったものに対して 興味を抱いて貰えた、ということ、
作ったものを 私自身が直接、誰かのところに送り出せる、ということ。
使ってくれるであろう人と 直接話せる、ということ。
そういうことすべてに、ありがとう と思う。
今日 旅立ったのは1点だけで、
会場の場所代で 結局は赤字になってしまったのだけれど。
それでも 今日のことで、
私は これからも 作り続けていきたいのだ、と実感する。

38古本 38古本会場

昼間の 明るいところで観るほうが好きだ、と思っていた桜。
満月の日、暗闇のなか 
月明かりに照らされて 白く浮かび上がる桜の木を観て はっとする。
夜の桜も 美しい。
家の近所の 静まり返った 疎水沿いに咲く桜。
何だか、何もないけど 祝われている気分になった。

38桜夜

牛乳スコーン

2012年04月04日 22:02

強力粉春よ恋18
ふすま2
アーモンドプードル10
BP1
砂糖4
塩ひとつまみ
油6
牛乳13
※柔らかくなりすぎたため、粉2プラス
-------------------------------------------------------
44スコン
さて、今日はスコーン作ってみようかな。
あ、豆乳解凍してない どうしよう。
冷蔵庫に、この前買った ちょっといい 低温殺菌の牛乳が。
ということで、牛乳でスコーンを。
レシピも 今までと大幅に変更、アーモンドプードルを増やしてみる。
今回は、強力粉で。
中、しっとり で風味も良し。これ、うまいかも。
外はサックリでもなく、ザックリでもなく、
しっとりふんわり、な感じ で配合見直しの余地あり、なんだけれども。
豆乳でもこの風味出せるかな。
で、薄力粉でも試してみる価値 あり。

仕事カケモチの日は、帰りが遅い。
帰って、晩ご飯食べて、、、試作する気になんて なかなかならない。
今日は 14時で仕事終わり。
鴨川で 手仕事の縫い物すすめて、、、
新しいレシピで スコーン作り。
腐りそう、なみかんで 自家製酵母仕込み。
もう、そろそろ暖かいし ね。
パン作りも もうすぐできるかな。

Sarasa Coffee and Pancake 2 / カフェ 京都

2012年04月02日 22:47

フレンチパンケーキとカフェオレ
42さらさP 42さらさP2
42さらさメニュー2
半年ぶり、のさらさパンケーキ
メニューが、増えてる!しかも、ハーフサイズあり。
迷うなぁ、ティラミスパンケーキにラムレーズンクリームチーズパンケーキ。
アップルシナモンに、、、何!フレンチトースト風パンケーキ。
一石二鳥。
パンケーキでフレンチトースト食べた気分、これにします。
ハーフなサイズで 薄めのパンケーキ3枚重ね。
キャラメルソース+ホイップクリーム、メープルシロップの組み合わせ。
ふむ、生地がちょっと粉っぽい かも?
焼き足りないのかな、でも生焼けではなさそうだ、し。
前回のほうが、生地の風味は好みです。
特大サイズのカフェオレで、もうこれだけで お腹いっぱいになりそう、です。
パンケーキ800円(フルサイズ)、カフェオレ550円

どうも最近、ワッフルが 気になって、気になって、
ワッフルカフェCherish目指して 向かってみるけど、定休日。
どうしようか、、、さんさかのトースト?Coksiのパン?
うーん、どうも パンの気分じゃ ない。
で、半年ぶり、のさらさパンケーキ。
前回よりパワーアップ、な品揃え。
パンケーキそのもの、から メニュー、盛り付け、サーブの仕方まで、
いろんなところが新しくなっていて、
お店側が こういういいエネルギーを発していると、
もうちょっとしたら また来てみたいな、進化した味を食べてみたいな、と思うのです。
パンケー1枚~、10枚重ねもOKです。
ランチには、食事パンケーキ’ランバージャック’なるものが人気のようです。
次回のパンケーキ生地に、期待。
Sarasa Coffee and Pancake 富小路押小路

Ajanta / インド料理 京都

2012年04月01日 20:06

タワ・ベジタブル
317タワ 317タワUP
濃厚こってり、なトマトベースの野菜カレー。
玉ねぎ、じゃがいも、人参、ピーマン、インゲン、グリーンピースなど具だくさん。
鉄板グツグツ、の状態でサービング。熱々ホクホク、でうまい!
油分結構多め、だけれど胃にもたれず、
スパイスも複雑な感じなんだけれど、辛すぎず。
これ、大好きです。
980円

いつもなら 出勤前に夜ご飯を仕込んで行くんだけれど、
今日は珍しく外食気分、で仕込みなし。
仕事が終わって、さて 何食べよう。
おでん?セイロ蒸し野菜?やっぱインドカレー、か。
なら、いつものアジャンタへ。
野菜のカレー、何種類も何種類もあるんだけれど、
再び このこってり、なタワ・ベジタブル。
で、うまいカレーを食べると、インドに行って本物の味を食べてみたくなる。
やばい、インドカレー旋風がやって来そう、だ。
317Ajanta中 317ajanta店
アジャンタ 寺町高辻
----------------------------------------------------------
ベジタブル・クルマ
331カレー 331カレー2
331カレー3
とってもクリーミーな、インゲン、コーン、人参、ジャガイモ入りのバターカレー。
タワベジタブルとは また違ったクリーミーさ。
たぶん、乳製品 のコクのせい。
思ってたより、スパイシー。
どっかで食べたことのある、どっかで食べたカレーに似ている、
、、、でも思い出せない。
うまい、とってもうまい。
アジャンタの、とっても塩っ辛くて、胡椒の辛さ全開、の人参トマトスープ付き。
ブイヨン入ってる気がするんだけど、ちょびちょびすすってしまう。恐るべし。
980円


最新記事