西門窩青年旅舍 / ゲストハウス 台湾・台北

2017年01月14日 22:32

初めて訪れる、台北。
移動を考えて、MRT駅近くのホステルへ。

・女性用ドミトリー(各ベッドカーテン付、貴重品BOX完備) 610元
・トイレ・シャワー共同(とても綺麗)
・シャンプー、ボディーソープ完備
・受付24H
・Free飲料水、お湯(珈琲、紅茶もあったように思う)
・Free朝食(宿泊費に含まれる、メニュー未確認)
・Wifi Free
・居心地のいいテラスあり
・下の階がカラオケ店でやや音が聞こえるけれど、
 眠れないほどではない(チェックイン時に耳栓配布)
・近くにはコンビニ、飲食店、本屋、映画館、スーパーなど
 何でもあり
・駅から5分程度
・親切なスタッフ、英語OK
・台湾からのお客さんが多いように思う(連休のせいかも)

若者の街、西門。
東京でいうなら、渋谷あたり。
22時でも通りは賑やか(しかも安全)、
夜でも明るいから、安心感はとてもある。
ちょっと歩くと、お寺や映画館街、
美味しい屋台街に、個性的な夜市。
今回、あんまり回る時間がなかったから、
機会があれば、また次回。
とても、快適な場所だったなあ!
wow2.jpg wow3.jpg
Ximen Wow Hostel MRT西門から5分くらい

wowから
テラスから、朝の台北の街並

Knock Knock Hostel Kaohsiung / ゲストハウス 高雄・台湾

2015年01月13日 21:59

MRT後驛駅から 徒歩1分くらい。
小さめの綺麗な、ゲストハウス。
1Fに 共用のリビングルームとキッチン。
2、3Fに 宿泊部屋。
ドミトリーは カラフルな壁で仕切られていて、
まるで 個室みたい。
壁で仕切られているから 他の宿泊者と話す機会は減るけれど、
自分の空間が確保できるから、とても快適。

オーナーさんもスタッフの方も、とっても親切。
部屋数が少ないから、宿泊者ひとりひとりを気遣ってくれて、
いろんな情報を提供してくれたり、世間話をしたり。
宿でわいわい賑わう、というよりは、
ゆっくり休息、和やかに談話、という感じかもしれません。

・インターネットパソコン
・Wifi
・朝食付き(トースト、フルーツ、珈琲、紅茶など)
・キッチン、冷蔵庫あり
・トイレ、シャワー
・冷房完備
・男女別ドミトリー 600元(+デポジット300元)
・英語OK
・近くにスーパーあり、朝市もあり

11kkh.jpg 11kkhr.jpg
Knock Knock Hostel Kaohsiung

Dorm 1828 / ゲストハウス 台南

2014年09月23日 21:49

台南駅、裏っ側は 緑の多い大学エリア。
成功大学近くの 個性的な、ゲストハウス。

古いコンクリートの建物を改装した、かっこいい内装。
使い勝手のよさそうな キッチンに(一度も、使わず、、、)
ゆっくりできそうな エントランスの大きなソファ。
興味深い本も たくさん。
日本語の雑誌やら、ガイドブックも置いてある。
明るいうちは 街中歩きっぱなしだったから、
宿でゆっくり時間を過ごすこともなく。
チェックアウト当日に、現地の料理雑誌に目を通しながら、
もうちょっと宿でゆっくりすれば よかった、って思う。

820dorm2.jpg 820dorm8.jpg
820dorm4.jpg 820dorm3.jpg 
820dorm7.jpg

スタッフの女の子たちも 親切で、
ほんとうに 親切で、
街中までは 遠いけど、
真夏に バックパック背負って駅まで歩くの きつかったけど、
それでも、滞在できてよかったなあ。

最近は、みんな手元で 情報チェック。
宿のパソコン あんまり使われないんだ、って思った 今回の旅。

・インターネットパソコン24h利用可
・Wifi
・洗濯機(有料)
・キッチン、冷蔵庫あり
・トイレ、シャワー
・冷房完備
・男女別ドミトリー 600元(夏休みSale価格)
・英語OK
・近くに飲食店、コンビニあり
・屋上あり

 820dorm.jpg
Dorm1828 台南駅裏側から徒歩15分くらい

あひる家 / ゲストハウス 高雄

2014年08月23日 13:43

高雄の 日本人ゲストハウス。
白を基調としたシンプルな内装で、
ホテルみたいに とっても綺麗。
キッチン、リビングルーム、トイレにシャワー、
どこも ピッカピカ。
大きな大きな液晶テレビがあって、ソファーがあって、
誰かの家を訪れている、気分。
分からないことは 丁寧に教えてもらえて、
情報を 日本語で 共有できる。
言葉の通じない国で 旅して疲れて、
ここに帰ってくると 安心する、そんな 感じ。
六合夜市にも ふらっと行けて、
瑞豊夜市は MRTで3駅ほど。
全部 面倒なら、下のコンビニで。

・インターネットパソコン24h利用可
・Wifi
・洗濯機(有料)
・キッチン、冷蔵庫あり
・トイレ、シャワー男女別
・冷房完備
・ドミトリー 660元/泊
・個室もあり
・ビルの1Fにセブンイレブンあり
・日本語、中国語OK

MRT高雄国際空港駅から 乗り換えなしで40分くらい。
最寄駅の美麗島駅からは 歩いて5分。

818ahiru.jpg 818ahiruya4.jpg
818ahiru2.jpg
あひる家 


最新記事