烏來へ

2017年01月15日 22:55

MRTとバスを乗り継いで、1時間。
温泉の町、烏來へ。

烏1 烏2

町の繁華街には、
台湾料理や烏來名物、温泉施設なんかがずらりと並んでいて、
ここに来れば、台湾の味満喫できてしまうんじゃないだろうか、
っていうぐらいに いろんなお店があって、
(杏仁豆腐、猪肉のお店が多い)
ここでもやっぱり、人気のお店には大行列。

烏3 烏4
烏5 烏7

楽しみにしていたトロッコ列車は、
復旧作業のため、お休み。
線路沿いを 徒歩で歩く(結構きつい)。

烏6 烏9
烏8 烏10
烏21 烏22

ロープウェイから 見下ろす景色。
大都会から わずか1時間あまりで、
こんなに壮大な 大自然。
とにかく歩く、階段階段のぼり坂。
疲れたら ちょっと休憩、
濃いみどりを目の前に、呼吸を整える。

烏11 烏12
烏13 烏14 
烏19 烏20

行きたかった、タイヤル族の博物館。
風習としての、刺青。
それぞれの個性を 顔に印す。
グアテマラ、メキシコ、タイ、台湾。
いろんな民族衣装を見たけれど、
それぞれに似通っていて、
また、それぞれに違う。

烏16 烏24
烏17 烏18

人々が、この山の中で、
どんな風に暮らしてきたか、
そんなことを 知る。

烏15 烏23


最新記事