TABI-BITO食堂 出品情報

2014年08月27日 22:17

旅先で出会った 布や糸、
カラフルな素材をつかって 
手縫いした、手編みした、布小物。

824tabistuff.jpg

世界のいろんなところから 旅人のあつまる、
ゲストハウスにて 販売させていただけることになりました。

ゲストハウススタッフ達が 旅先で見つけた、
雑貨や食器なども おいています。
お近くにお出での際は どうぞお立ち寄り下さい。

五条ゲストハウス・五条カフェ
13:00~22:00 火曜定休
京都市東山区五条橋東3-396-2
京阪祇園五条駅より徒歩5分
http://www.gojo-guest-house.com/gojo-guest-house/gojo.html

リバーロードマーケットVol.2 出店のお知らせ

2014年07月13日 22:21

リバーロードマーケット Vol.2

日時: 7月18日(金) 
     15:00 ~ 20:00

場所: 左京区一乗寺大原田町2-1
     リバーロードタカノ 1Fシェアキッチンにて

出店者: Kathy's Bakery(焼き菓子・お食事パイ)
      Clamp Coffee(自家焙煎珈琲)
      Kataoka Ayumi(Deli)
      Buddy Tool(相棒雑貨)
      Nyoki-Nyoki(無農薬野菜)
      Oguma くらし製作所(木工雑貨)
      TABI-BITO食堂(自家製酵母の田舎パン)

※詳細はこちら→ Kathey's Kitchen
-------------------------------------------------------
さて、今週の金曜日。
TABI-BITO食堂、久々に出店させていただくことになりました。
自家製酵母パン、としての出店は初めてなので緊張します。
連休前の夕方、祇園祭りの真っ只中ですが、
お時間あれば どうぞお立ち寄りください!
-------------------------------------------------------
TABI BREAD (TABI-BITO食堂)
手でこねて、
ゆっくりゆっくり育てる 自家製の酵母パン。
(ほんの少しのドライイーストも使用しています)
国産小麦にフランス小麦、
古代小麦に石臼挽きの小麦。
小麦には たくさんたくさん種類があって、
それぞれに 個性があって。
旅先で出会ったパンに 魅せられて、
みんなで分け合っていただく、大きな田舎パンを焼きたくて、
いつか、あんな風な、バリバリと格好のいいパンを焼きたくて、
パンを焼く 毎日です。
パンはすべて 量り売り。
お好きな量を、お申しつけ下さい。
2日ほど ゆっくり時間をかけて作っていますので、
たくさんの量は焼けませんが、
どうぞ それぞれのパンの個性をお楽しみ下さい。
TABI-BITO食堂でお出しするお料理・パンは、
すべて肉・魚・卵・乳製品不使用です。

当日の予定メニュー
・国産ライ麦の田舎パン
・古代小麦(スペルト小麦)の田舎パン
・香ばしい雑穀の田舎パン
・フランス小麦の都会パン
・フランス小麦の都会パン クルミ入り
※タルティーヌ用に、季節野菜のカポナータもご用意する予定です。
売り切れの際は、どうぞ御了承ください。

713latrapierr.jpg 78tabibread.jpg 

第2回 道草マーケット 6月2日(土)

2013年05月30日 08:15

Place:::『道草屋
      和歌山県日高郡美浜町三尾1721-2
Date :::6月2日(日)
Time :::OPEN 10:00~夕方
======================================================
服、雑貨、野菜、米、お菓子、パン、食べ物、飲み物など
みんなで作るいろいろが並ぶ手づくりのマーケットです。
**雨天の場合は屋内で小さいマーケットになります**

●ことり舎:手作り石鹸
http://kotori1464.exblog.jp/
●バーリーコーン:木のもの
●谷本さん:三尾の自然塩(日ノ岬の海水を薪でコトコト炊いています)と梅干し
●道草屋:手作りの服、アクセサリーなど。
http://mitikusacafe.web.fc2.com/
●百種屋:ピザ
http://ohisamaniccori.blog106.fc2.com/
●ピリカムイ:アイヌ刺繍のものイロイロ 
●やまのうえスタジオ:うまコン焼
http://yamanouesutadio.blog.fc2.com/
●なぎさちゃん:お外ヨガ
●松本朱里さん:てづくりパンとお菓子
●手作りセレクトショップ”gootree”:手作り雑貨
http://gootree.blog.fc2.com/
●tiniasi:ビーガンマフィン
http://tiniasi7.blog.fc2.com/
●志賀和美さん:クラフトテープをつかったかごや、ブレスレット。
コドモ向けのブレスレットワークショップもあるそうです。
●soya:ドリンク
http://masacopan.exblog.jp/
●ティピパオ
http://blog.livedoor.jp/tipipao/
●tabi-bito1食堂:ビーガンマフィン、グラノラバー、パン、布小物。
http://aakkii77.blog52.fc2.com/?all
=======================================================
メキシコ・サンクリストバルで出会った、道草ファミリー。
自給自足のおいしいご飯に、パワフルな天然酵母パン。
布の小物に、木のカトラリー、石のアクセサリーなどなど。
現在、和歌山の海の近くにて『道草屋』in Japon、準備中。
改装まっただなか、の道草屋にて マーケット開催です!
TABI-BITO食堂、初めての和歌山出店。
TABIマフィン5種、TABIグラノラ・バー2種、TABIクルミクッペ販売します。
お近くの方、是非遊びにいらしてくださいね。
62Tabi店
========================================================
人生3度目、の和歌山。
天気予報地図で見ていると、なんだか近い気がするけれど。
乗り換え2回、片道4時間半の電車の旅。
海と田んぼとカエルの声と。
自然いっぱい の道草屋ひろばにて、
和歌山の田舎で 自然と一緒に暮らす人々によるマーケット。
手づくりのせっけんやら、洋服、
石のアクセサリーやら、木の小物。
ピザやらパンやら、焼き菓子やら。
こどもたちと お母さん、お父さん。
近所の おばちゃんに おじちゃん。
ほんわか ゆっくり、な日曜日。
久々に、チクチク縫い仕事をしたい気持ちになりました。
メキシコで会っても、日本で会っても、
道草屋は どこにいても 道草屋、で。
すてきな時間のながれる空間、です。
新しい出会いに、つながりの繋がり。
お客さんとお話をして、出店者のみなさんとお話をして。
今回のマーケットでも、素敵な時間を過ごすことができました。
かなちゃん、ひでさん、ルリちゃん、どうもありがとうね。
また 遊びに行くよ。
62m3.jpg 62道草店
62m2.jpg 63チニアシマヒン 
63青とり 62tanbo.jpg 
62umi.jpg 62ijo.jpg
Tiniasiさんのパワフル、なイチジクのヴィーガンマフィンと、
道草屋の豆乳オレと メキシコ産カカオのガトーショコラ。
2年以上も前に メキシコで頂いた、あの時とおんなじ ガトーショコラ。
メキシコから持ち帰ったカカオを、自力で焙煎、ガリガリ粉砕。
濃厚です、うまいです。ごちそうさまでした!
63マヒンオレ 63ガトー

OHANA つながるいのちコンサート 4月28日(土)

2013年04月23日 20:50

Place:::鹿児島県霧島市溝辺町「照明寺」 
      照明保育園内『森のひろば』
Date :::4月28日(日)
Time :::OPEN 12:00~
--------------------------------------------------
12:00~
[森のひろば]
●●work shop●●
・キャンドルつくり(Mountain high candle 山田裕行氏) 
・レイメイキング(あや&りょうこ)
・キッズどろんこアート(永里関人氏)
●●森のコンサート●●
・HOU
・武者ドレッド
・聖夜 etc
●●FOODコーナー●●
・スタジオもみの木
・Pacce. (ジェラート)
・TABI-BITO食堂
他、うどん、マクロビ料理などなど
入場料:花一輪(庭先や野原の花でOKです)
---------------------------------------------------
18:00~
[照明寺本堂] チャリティーコンサート
Yurai Works(Ema&Esoh)Live
前売り 1000円
当 日 1500円
※チケットの売上金は『ほとけのこネットワーク』福島県の子ども達へ全額寄付いたします。
===================================================
TABI-BITO食堂、
初、の鹿児島出店 です。
飛行機で、ひとっとび。
初、ピーチ。

新作マフィン、販売予定です。
茶マヒン 428tabimuffin.jpg
手縫いのTABI小物も少し、持って行きます。

素敵な出演者の方々、
ご一緒できるなんて 幸せです。
あやちゃん、どうもありがとう。
楽しみ、です。
鹿児島のみなさま、どうぞよろしくね。
=======================================================
ほんとうに幸せ、なお祭り。
繋がりの、繋がり。
そして また、繋がる。
赤ちゃんからおじいちゃん、おばあちゃんまで。
いろんな人が集まって、歌って、笑って。
子どもたちのフラの舞いに 太鼓のリズム。
青空の下で 素敵な音楽を聴きながら、
子どもたちは 泥んこ遊びに レイメイキングに、キャンドルづくり。
夜になると 並べられたキャンドルに火が灯り、
Houちゃんのうたと えま&慧奏さんの音の世界。
自然を囲む いろんなイベントがあるけれど、
こんなにPeacefulなおまつりは ここでしか味わえない、と思います。
マフィンを買ってくださったみなさま、どうもありがとう。
りょうこ、あやちゃん 本当にありがとう。
藤谷家のみなさま、出演者のみなさま、
出店者のみなさま、来てくださった方々、どうもありがとう。
来年が 楽しみ、です。
428fes.jpg 428fes2.jpg
428fes6.jpg 428fes3.jpg
428candle.jpg 428light.jpg
428candle2.jpg
隣りでお店を出されていたパン屋さんのチョコクルミパン、と
STUDIOもみの木、としこさんのラムチャイ。
ジェラート屋さんPaceのチョコレートジェラート。
428lunch.jpg 428ice.jpg
ずっとずっと欲しかった、、、ジンカップ!
こんなところで出会うなんて~。
昨日出来上がったばっかり、の新サイズ。
一生大事にするよ。
428jincup.jpg

「Valentine’s Day Kiss!」@Cafe'n'Bar Paraiso 2月11日(月・祝)

2013年02月11日 00:29

Place:::Cafe'n'Bar Paraiso 河原町五条東入ル
Date :::2月11日(月・祝)
Time :::OPEN 18:00 START 19:00 投げ銭制(要1Drink order)

Special Live
・モガブティック★スパンコール
・ムートン
Chocolate Shop
・コーダル食堂
・TABI-BITO食堂
-------------------------------------
バレンタイン、のスペシャルライブ。
女の子たち、による あま~い一日。
チョコの販売も あります、よ。
私、TABI-BITO食堂、
カルヴァドスチョコレートブラウニー、出店致します。
フランス産カカオ64%クーベルチュールチョコレート、
りんごのお酒カルヴァドスをふんだんに使用した、
どこまでもしっとり濃厚、な大人のためのチョコブラウニー。
カルバドスブラウニ
For Vegans and for all、卵・乳製品不使用です!
是非、お立ち寄り下さい ね。
===========================================
夜のParaiso、やっぱりいいな。
りえこちゃんの アコーディオン。
今日は 珍しく クァルテット。
鍵盤と、クラリネットとカホンが加わって。
パリのお洒落なアコーディオンに、中米の陽気なアコーディオン。
鍵盤、だけど ピアノともオルガンとも ピアニカとも違う、
あの 独特な 重音と空気感。
とっても素敵な 演奏でした。
211ブラウニ 211コーダルチョコ
本日、TABI-BITO食堂にご来店くださったみなさま、
どうも ありがとうございました。
休日出勤の帰りに立ち寄ってくれた、きょうこちゃん、ようこちゃん、
本当に ありがとう!
Sweets for Vegans and for all、
これから、頑張ります!
さっこちゃん、ユッキ、かなみん どうもありがとうね。

さらさ X'mas Market 12月9日(日)

2012年12月09日 00:42

Date :::12月8日(土)
Place:::さらさ押小路店
Time :::11:00-17:00

Date :::12月9日(日)
Place:::さらさ花遊小路店
Time :::12:00-18:00

私の仕事場’さらさ御供焼き菓子工房’主催のクリスマスマーケット、
いよいよ 開催です。
2日間に亘り、姉妹店のカフェスペースをお借りして、
各日20店舗ほどの とっても素敵なお店が並びます。
焼き菓子、自家焙煎コーヒー、フード、オーガニック野菜、パン、
器、雑貨、アクセサリー、植物、紙ものなどなど。
ワークショップも開かれます。
Xmasマケトちらし
------------------------------------------------------------
●8日●
岡本あゆみ(器、植木鉢)
金サジ(ZINE)
Souffle(フード)
NO.57(キャンドル、石鹸、サシェ、帽子など)
P(アクセサリー)
Groundwork(木工、焼き菓子)
●9日●
赤いえんとつハライソ分室(アンティーク食器)
Ocololiyo(子供用品)
コーダル+ベジタブルボート(フード、オーガニック野菜)
バーバラ(古着、雑貨)
パン焼い床(パン)
文学堂(和綴じノート)
TABI-BITO食堂(パン、TABI小物)
●両日●
Ataraxia(無農薬花苗、多肉植物)
Atelier Michaux(リース、植物、花チョコ)
井上香奈(絵、ポストカード)
Uloko(アンティーク雑貨、本)
オカフェ。(焼き菓子)
Otto(モビール)
GoGoヴィーガンズ(ヴィーガンバー)
Confiture de nia(コンフィチュール)
さらさ御供焼き菓子工房(焼き菓子)
Chirco(雑貨、アクセサリー)
なんならコーヒー(自家焙煎コーヒー)
Frosch(自家製酵母パン)
Mucha(アクセサリー、染物、花、雑貨)
●オープンアトリエ(8日のみ)●
さじ写真館 「あなたのポートレート、お撮りします」1カット1000円
Atelier Michaux 「あなたの香り、発見します」お好きなアイテム1つ1000円
●ワークショップ(9日のみ)●
文学堂 「和綴じノートをつくろう」12:00~/16:30~各6名2000円
Otto 「クリスマスもビールをつくろう」14:00~6名2500円
------------------------------------------------------------------
参加してくださる出店者のみなさま、どうもありがとうございます。
こどもも大人も楽しめる、素敵なイベントになりそうです。

私TABI-BITO食堂、9(日)に出店させていただきます。
今回は、今年最後のマーケット出店 ということで、
・グラハムコッペ
・田舎パン
・米ぬかココバンズ
の3種類のTABIパンを 販売する予定です。
発酵、間に合うか心配ですが 頑張ります。
小物、古着、雑貨なども出店いたします。
お近くに来られた際は、どうぞ立ち寄ってくださいね。
==================================================================
129TABIパン 129マーケット
129リース 129細リース
オーブン、お鍋 フル活用で2次発酵。
オーブン1段で 何度も焼いて。
なんとか 準備したパン種、無事に焼成。
焦る、あせる。
お店の前で立ち止まってくださったみなさま、
お買い上げくださったみなさま、
さらさ花遊小路のスタッフの方々、
ご一緒してくださった出店者の方々、
そして、主催者けいちゃん、あっこさん。
本当にどうもありがとうございました。
また一歩、前に進めた一日でした。
クリスマスはもう少し先ですが、
ひと足早く わくわく感を楽しむことができました。
コーダルかなみん、大江君、新鮮野菜をどうもありがとう!
物々交換 だなんて、ほんとうに素敵 よね。
みなさま、どうぞステキなクリスマスを!
129チャイ
ミルクたっぷり、スパイスの効いたとってもおいしいチャイ。
甘みは、お好みで蜂蜜を。470円 カフェさらさ花遊小路

Cafe Frosch 西陣 フリーマーケット 11月18日(日)

2012年11月16日 23:24

Place:::Cafe Frosch 西陣
Date :::11月18日(日)
Time :::10:00-16:00

西陣にある’かえるカフェ’Cafe Frosch
毎週水曜には、ネイティブスタッフによる英語ナイトが開かれていたり、
週末には、世界の国のお昼ご飯。
町家風、な素敵なカフェで出されるご飯もグローバル。
クロックムッシュにチキンティッカ、チリコンカルネにニョッキのトマトソース。
パンは 自家製酵母の麹パン、もちろんケーキも自家製です。

いろんな国の人々が集まる素敵カフェ Cafe Froschにて、
フリーマーケット開催です。
古着や子供服、手づくりのものなど、いろんなものが並びます。
TABI-BITO食堂、
今回は 布小物やニット小物、USEDの衣類など出店させていただきます。
北野天満宮から徒歩数分。
西陣散策がてら、に是非お立ち寄り下さいませ!
けいちゃん、スミさん どうもありがとう。
--------------------------------------------------------------
プレーンベーグルとチャイ
1118FRランチ
前回頂いたものとは違うものを。
プレーンな ベーグル。
あと20分ほど待てば 本日の焼きたてベーグル頂けたんだけど、、、
待てなかったので 前日のものを温めて。
シンプルなベーグル、粉の味がよく分かる。
麹酵母の 甘み、ほんのり 甘い。
おんなじ粉で作ってみたことあるけれど、
イーストだと ここまで甘み出なかったもん な。
風邪ひきそうなので 生姜濃いめで作って貰ったマサラチャイ、と。
丁寧に作られたものは うまい、のです。
ベーグル120円、チャイ450円
1118FR店2 1118FR店
カフェでの フリマ。
私を除いて 他の出店者の方々は みんな国際結婚。
子どもたちは フランス語で話しているし、
カフェのスタッフも 海外からの留学生。
How グローバル。
海外での生活の話やら、今までの経緯などなど、
いろんな方から いろんな道のりを聞くことができて、
とっても刺激的 でした。
料理雑誌をめくりながら、来店くださったおばちゃんと話しながら、
ゆったり、な あったかいマーケットでした。
スミさん、かよさん、ご一緒くださったみなさま、
どうもありがとうございました!

鼻とのどの間が ぴりぴり痛む。
風邪、ひく な。
最近のバイオリズム、どうもおかしかったもん な。
万全の 風邪予防、していたつもりだったけど、
油断してると やられてしまう。
はちみつ大根仕込んだし、マスクにマフラー、
ホメオパシーに、湯たんぽにタイガーバーム。
今回は のど飴も用意した。
あー、明日の朝には 引いていますように。
味覚を奪われると 困るのです。

第6回森のてづくり市 下鴨神社糺の森 10月14日(日)

2012年10月11日 12:19

Place:::下鴨神社 糺の森
Date :::10月14日(日)
Time :::10:00-16:00

年3回、下鴨神社にて行われる手づくり市。
2010年から始まって、今回で第6回目。
世界遺産の下鴨神社に、13日(土)14日(日)の2日間、
400以上のお店が 並びます。
アクセサリー、陶器、小物などの手作り雑貨に加え、
ピザやカレー、ワッフル、パンケーキなど 食べ物のお店もたくさん。
カフェスペースも あるようです。
詳しくは、こちら

前回の7月に続き 2度目の森のてづくり市。
TABI-BITO食堂、手づくり小物の販売です。
最近新しいものを作れていませんが、
ニットの小物、少しだけ持っていこうと思います。
今回も 日の出秘密牛乳商会 石田さんと合同出店です。
ブースはNo.75。
散歩がてら、ピクニックがてらに 遊びに来てください。
どうか、晴れますように。
--------------------------------------------------------
1014shimogamo.jpg
素敵な出会いと、素敵な再会。
わざわざ立ち寄って下さったみなさま、ありがとうございました!
いろいろ お話をすることができて、良かったです。
いろんな人々の、それぞれの夢。
少しずつだけれど、それらに近づいている様子が伝わってきて、
聞いている私も とても嬉しいのです。
始終賑やかだった 今日の 森の市。
砂ぼこりが この上なくひどい日、だったけれど
とっても幸せ、な一日でした。
1014ujipan.jpg 1014bisco.jpg
(クランベリーとチョコチップのパン)宇治のPanya a la Bonne Miche。
前回の森の市では、フレンチトースト。今回は 研究中のカンパーニュ生地、を。
ライ麦入り、のもっちりくにっと弾力のあるハードパン。
やっぱり私には食感重すぎる、でも風味抜群。噛むほどにうまみあり。
中のチョコとベリーもとってもうまい。200円
試食でいただいたレトロバゲット、3日寝かせの超長時間発酵パン。
こちらも食感重いけど、風味最高にうまいです。
(ビスコッティ)Groundworks
滅多に食べないビスコッティ。
たまに、本場イタリア風のガッチガチのビスコッティ、
頬張りたく、なるのです。(本場の味は 知らないけれど)
Groundworksえりこちゃんのビスコッティ。
見ためは繊細、でも 今までに食べた中で いちばん硬い。
手でも そうは簡単に折れない頑丈さ。歯が折れないように、慎重に。
ほどよく甘く、オレンジリキュールとアーモンドの高貴な風味、
なぜだかほんのりジンジャー風味、そしてガリガリ。
とっても好み、です。200円

タパスバー @ Paraiso 10月6日(土)

2012年10月04日 13:25

Place:::Cafe'n'Bar Paraiso 河原町五条東入ル
Date :::10月6日(土)
Time :::17:00~23:00

<出店>
Souffle
コーダル食堂
赤いえんとつ
こころ(From efish、さらさ花遊小路)
カレー屋クスン
樋口加代子(From ex.epkhecafe)
TABI-BITO食堂
----------------------------------------------------
いつもランチを出させて貰っているCafe'n'Bar Paraisoにて、
Souffleさゆりちゃん×コーダル食堂かなみん主催の
Foodイベント 「タパス・バー」。
タパスとは、スペインで言うところの’小皿料理’。
日本で言う お酒のあて、というところでしょうか。
タパス、というだけで なんだかとてもお洒落です。
過ごしやすくなった秋の夜長の 異国情緒あふれるカウンターバーで、
個性あふれる 小皿料理の数々。
1つの空間で いろんな作り手さんのお料理がいただけるなんて、
出店者の私も とても楽しみです。
10月三連休の一日目、ゆっくり飲んで食べて 楽しみましょう。
さゆりちゃん、かなみん、Paraisoさっこちゃん お誘いどうもありがとう。

TABI-BITO食堂 メニュー(予定)
「ピンチョスTABIバーガー」
・米ぬかココminiバンズ/根菜ハンバーグとトマト スパイシートマトソース
・全粒粉ココminiバンズ/ファラフェル(揚げひよこ豆)&キャロットラペ クリーミーゴマドレッシング
・カカオminiバンズ/かぼちゃとスィートポテトのクルミ味噌サラダ&スライスオニオン
フィンガーサイズのミニミニバーガー。
107バーが 107バーがカカオ
どうぞ、お楽しみに!
------------------------------------------------------
ゆっくり始まった Tapas・Bar@Paraiso。
雨が降ってきたにもかかわらず、夜になってたくさんのお客様。
ところ狭しと並べられた いろんないろんな小皿料理、
行ったりきたりしながら どれにしようか迷って、悩んで。
わくわくしてしまうほど、の素敵なお料理の数々でした。
今回も 他の出店者の方々から、とてもいい刺激をいただきました。
前日から頑張って仕込んだTABIバーガー、
Barが終わる頃にはすべてお客さまの胃袋へ。
買ってくださった方々、おいしいと言って食べてくださった方々、
本当にありがとうございました。
ご来店くださったみなさま、
一緒に出店してくださったみなさま、
Paraisoさっこちゃん、ユッキ。
どうも、ありがとう!
また こんな機会があればいいな、と思います。
106Tabiバーが 106タパス2
106タパス 106ハライソ
106ポンデ 106円トランス

さらさ御供焼き菓子工房 3周年マーケット 9月12日(水)

2012年09月09日 21:43

Place:::さらさ御供焼き菓子工房(詳細※1)
Date :::9月12日(水)
Time :::11:00頃~日没

仕事場、さらさ御供焼き菓子工房にて、
3周年記念のフリーマーケット、開催です。
普段は定休の水曜に、
店長Kathyの3周年スペシャルケーキとスペシャル焼き菓子。
スタッフからは、丁寧に作られた手づくりアクセサリーやら、
大切だった、でももう使わない 洋服、靴に日用雑貨。
お菓子のレシピ本やら カフェブックにパンの本。
いろいろ、店頭に並ぶ予定 です。
必見、です!

当日、私はParaisoでのランチ出店のため こちらには不在ですが、
日用品やら衣類、靴、小物などの中古品、いろいろ出品致します。
いつもとは違った品揃え、の焼き菓子工房に
ぜひ ご来店下さいませ!

※1 さらさ御供焼き菓子工房
   三条会商店街中 三条堀川側から徒歩2分

souffleプレゼンツ KKLHマーケット 9月9日(日)

2012年09月05日 22:40

Place:::KUN KUN LU HO 4F(※1参照)
Date :::9月9日(日)
Time :::11:00-18:00

お料理、焼き菓子、出張カフェにケータリング。
なんでもこなすニコニコ’Souffle’さゆりちゃん主催、の素敵なてづくりマーケット。
お菓子、パン、アクセサリー、紙雑貨、古本などなど、
25組のてづくり職人による 素敵なマーケット、
美容室KUN KUN KU HOにて開催です。

<GOODS>
はなめがね本舗(古本・こけし)
arfete(紙雑貨)
1.ichi(紙雑貨・アクセサリー)
fli:co(アクセサリー)
100000凸(CD・古本)
kinaco(真鍮アクセサリー)
GAB GAB(モチネコブローチ・ポストカード)
opantoc(紙雑貨・アクセサリー)
SOAP HEADS(手づくり天然石鹸)
オガサワラミチ(ホストカード・シール・紙ものアクセサリー)
赤いえんとつ ハライソ分室(食器・古本・レコード)
sometae(手ぬぐい)
山本 史(ポストカード)
hirune(布小物)
TABI-BITO食堂(布小物・焼き菓子)

<FOODS>
Souffle(お菓子)
カレー屋クスン(カレーパン)
torajam(ジャム)
Nowhereman(パウンドケーキ)
miepump(珈琲)
masa-Ameri(焼き菓子)
moriwaki nobuko et DOLCH(DOLCHのTake out商品)
レストランRacine(パン)

<LIVE>
中井大介 16:00~
---------------------------------------------------------
主催者さゆりちゃんがお世話になっている美容室、クンクンルーホー。
実は 私も15年くらいお世話になっている美容室、で(多くても、年に1回くらいのペースなんだけれど)
それなら是非、とお誘い頂いた今回のマーケット。
よく知っている友達や、初めましての人々たくさん。
とっても楽しい一日になりそうです!
TABI-BITO食堂、旅の布小物、キッチンの布小物、コットン帽、布服など出品予定です。
今回初、のグラノラバー’TABI granolas’も販売致します。
シナモン+ジンジャー+ウォルナッツ、カカオ+ココ+アーモンドの2種類です。
98glanoras.jpg
みなさま、ふらっと遊びにいらしてください ね。
さゆりちゃん、ありがとうね!

※1 KUN KUN LU HO 堺町六角ちょっと下ル

ハライソ 夏のぱんまつり2012 8月18日(土)

2012年08月17日 06:16

Place:::Cafe'n'Bar Paraiso
Date :::8月18日(土)
Time :::12:00-21:00

手作りパンとアコースティックライブ
014.jpg

手作りパン屋さん OPEN12:00~
・パン焼い床
・souffle
・江頭昌志
・コーダル
・パン吉さん
・むえたい21
・SAKI'S SWEET
・TABI-BITO食堂

ライブ START14:00~
・中井大介と河野沙羅(パイレーツ・カヌー)
・ショーキー
・本田未明(スズメンバ)
・アルプス
・しの山 などなど

いつもTABI-BITO食堂ランチでお世話になっているCafe'n'Bar Paraisoにて、
パン焼きさんの集合、です!
Paraiso木金土のランチ担当コーダル食堂カナミン
ケータリングで大活躍のsouffleさゆりちゃん
その他、まだ出会ったことのないパン職人さんたちと一緒に 手作りパンフェスティバル。

午後からは、京都で活躍中の音楽家さんたちのステキなライブ。
楽しみ、です!
パンとビールと音楽と。

TABI-BITO食堂、水曜ランチとはちょっと違うメニューで出店します!
・TABIフォカッチャサンド
 ほうれん草とジャガイモのカレー
 茄子ときのこのトマト煮込み
・TABIミニパン
 ハニーカラメルウォルナッツ
 チョコココ
 カルバドスレーズンシナモン

パン好きの方も そうでない方も、是非是非 お越し下さい、ね。
--------------------------------------------------------------
急などしゃぶり、雷、そして結局 降り続け、だった悪天候にもかかわらず、
たくさんのお客さんに来ていただいて 大盛況だったパンまつり。
ずらっと並べられた たくさんの手作りパンにわくわくして、
そのラッピングの素敵さに関心して、
いただいたパンのおいしさに、
作った人の 頑張って生地を捏ねている姿を重ねながら、
とても刺激的な、素敵な時間を過ごしました。
一緒に時間を過ごした出店者のみんな、
素敵な音楽を奏でてくれたみなさま、
悪天候のなか、おまつりに足を運んでくれたお客さま、
そして、わざわざ遠くから立ち寄ってくれた道草屋ひでさん、かなさん(!!)、
このイベントに誘ってくれたParaisoさっこちゃん、ユッキさん。
どうも、ありがとう!
とっても楽しいおまつりでした。
そして、もっともっとパン作りを頑張ろう、と思った一日でした。
818パン2 818パン

ものづくりART town 8月12日(日)

2012年08月10日 13:29

Place:::京都市役所前広場
Date :::8月12日(日)
Time :::10:00-16:00
※雨天決行

手づくり雑貨やアート作品、の青空マーケット。
市役所前に 100店舗以上の手づくり、なお店が並びます。
ライブペインティング、ワークショップなどもあり。
TABI-BITO食堂、No.105に出店いたします。
今回も日の出秘密牛乳商会、石田さんと共同出店です。
暑いはず、なので 熱中症対策忘れずに!
是非、遊びに来てください。

詳しくは、こちら
---------------------------------------------------------------
雨の心配、どこへやら。
on the beach?なカラフルなパラソルの下、
暑過ぎた 市役所前マーケット。
どうやら 本日、人の流れ少なめ。
街中一等地にあるから、と言って 
お客さんが集まる とは限らないようです。

暑い中 ご来店くださった方々、
ランチに興味を持ってくださった方々、
ありがとうございました!
それぞれの作品について、直接お話しすることができて よかったと思います。
やっぱり、道売りはいいな と思います。
石田さん、今回もどうもありがとう。

812パラソル 812市役所

毎日毎日 試作のパン。
たまには パン屋さんのおいしいパン。
ひっさびさに、会場近くのLiberteへ。
初めて、のライ麦入りクリームチーズくるみパン。
皮弾力あり、中もっちり。
丸ごとくるみにはほんのり蜂蜜、生地の風味がおいしいです。
明日からまた試作、がんばる か。
812ライ麦Liber

下鴨神社 森の手づくり市 7月8日(日)

2012年07月08日 08:01

Place:::下鴨神社 糺の森
Date :::7月8日(日)
Time :::10:00-16:00

年3回、下鴨神社にて行われる手づくり市に、初出店です。
2010年から始まって、今回で第5回目。
世界遺産の下鴨神社に、7日(土)8日(日)の2日間、
400以上のお店が 並びます。
アクセサリー、陶器、小物などの手作り雑貨に加え、
ピザやカレー、ワッフル、パンケーキなど 食べ物のお店もたくさん。
カフェスペースも あるようです。
詳しくは、こちら

念願の、青空手づくり市。
4月の末に応募して、結果が出るまで長かった。
開催までも、すっかり忘れてしまうくらい長かった。
もう、7月か。早いなあ。
パンとごはんの試作に熱中し過ぎて、
前回のゴジョイナリーから 新しいもの全然増えてないけど、
旅の小物、日々の小物、キッチン小物 いろいろ並べる予定です。
今回は、日の出秘密牛乳商会 石田さんと合同出店。
金属製のスプーン、フォーク、マドラーなど、どうやら新作もあるようです。
是非是非、遊びに来てください。
七夕、晴れるといいな、晴れますように。

ゴジョイナリー 五条区のてづくり市 6月17日(日)

2012年06月16日 21:24

Place:::Cafe Joinery (詳細※1)
Date :::6月17日(日)
Time :::10:00-17:00

五条区の素敵なお店や人々が集まって、
手づくり、なマーケットが開催されます!
お店と地域が もっと繋がる。
500円以下の手づくりのものや、古本、古着に 掘り出しもの。
Cafe Joineryのとってもおいしいイスラエル料理も、楽しみです。
主催:Cafe Joinery、Cafe&Bar Paraiso、Gojo GuestHouse、Taro Cafe、魚谷繁礼建築研究所.

TABI-BITO食堂、前回とは違った TABI小物、キッチン小物で参戦いたします。
お時間あれば、是非 遊びに来てください!
Joineryのおいしいイスラエル料理も、本当におすすめです!

※1 京阪清水五条より徒歩10分程度
   木屋町五条Cafe efish横の道を50mほど南下、左手側

さらさ市 5月30日(水)

2012年05月28日 22:20

Place:::SARASA Pancakes & Coffee 押小路店
Date :::5月30日(水)
Time :::12:00-18:00

Cafeさらさ各店舗が集まって、
・さらさ花遊小路
・さらさPausa
・さらさ西陣
・さらさ押小路
・さらさ3
・さらさ焼き菓子工房
食べ物、飲み物、手作りのもの いろいろ出店致します。
インド料理や野菜のスープ、手作りパンに焼き菓子、
夕方には、Liveもあるようです。

焼き菓子工房ブースにて、
TABI-BITO食堂のHand-made小物、出店させていただくことになりました。
コットンの帽子や布の小物入れ、キッチン周りの布小物などなど。
お時間あれば、是非 お立ち寄りください ませ!


最新記事