MOTOBU GUEST HOUSE / ゲストハウス 沖縄・本部

2016年09月21日 22:55

mtb7.jpg mtb4.jpg
・女性用ドミトリー1泊2000円
・各ベッドに扇風機付き
・共用キッチン、シャワー、トイレ
・共用居間(TVあり)、楽器あり
・缶ビール、水など販売あり
・ハンモックのある屋上あり(海は見えない)
・洗濯機は有料
・美ら海水族館までは、徒歩10分くらい
・宿のすぐ周りは何もない
 水族館、近くのリゾートホテル辺りにはコンビニなどあり
・歩いて10分くらいのところに、食堂あり
mtb3.jpg mtb6.jpg

沖縄の北部、本部へ。
空港から、高速バスで2時間もかかるから、
沖縄って、とても広いんだなあと思う。
(京都駅から関西空港に行くよりも、遠い。)
本部の町は、自然が多い。
住民の人々は、夜20時にもなるとあまり外に出ないようで、
明かりが、ない。
日が落ちて、目印にしていたものがまったく見えなくなって、
道に迷って宿に辿り着けなくなるかもしれない、っていう恐怖感。
(家もポツリポツリとあるくらいだし、人がいない)
旅先で この恐怖感を味わうことは、珍しい。
海沿いには 高級リゾートホテルが並んでいるから、
昼間に見たたくさんの人々は きっとその辺りにいるんだろう。
やっぱり、沖縄を旅するには、車かバイクがあったほうがいい。

宿は、快適。
水族館で研修中の若者たちが、長期で滞在。
海がとても好きで、魚がとても好きで、勉強熱心。
自分たちの夢を嬉しそうに語る彼らは、とても素敵だ。
(若いって、いいなあ!)
お酒を飲んで語って、三線に合わせて唄ったり。
屋上のハンモックで 星空を見ることは 
できなかったなあ、、、。
ああ、海にも行けなかった。

イルカウォッチングや、島へのショートトリップなど、
そのようなツアーも あるような気がする(未確認)。
mtb.jpg mtb2.jpg
mtb8.jpg
モトブゲストハウス
沖縄・本部
空港から高速リムジンバスで2時間くらい

TOCO. / ゲストハウス 浅草・東京

2013年12月29日 09:47

東京で、宿泊。
浅草にある 古民家を改装した、素敵なゲストハウスへ。
入り口を入ると、バーカウンターのある お洒落なカフェスペース、
カフェを通り抜けると、庭付きの 大きな日本の家。
・暖房完備
・Wifi、Free Internet
・共有キッチン
・共有トイレ・シャワー
・ドミトリー2600円~(個室未確認)
・カフェ、バー
1228toco5.jpg 1228toco2.jpg
1228toco4.jpg 1228toco3.jpg
寒い、寒い、冬なのに、とってもあったかい。
スタッフの方々のあったかさ、
空間の心地よさ。
本日のカフェバー、大賑わい。
宿泊のゲストだけでなく、
地元の常連さんたちも たくさんいらしていて、
若い方も年配の方も、みんなが一緒になって わいわい。
いろんな人の 集いの場。
もうちょっと、ゆっくりしたかったなあ。
浅草散策もしたかったし、
合羽橋商店街にも行きたかったけど、
先を 急ぎます。
ほんとうに、素敵な宿でした。
また、お邪魔したいと思います。
1228toco1.jpg
Toco.ゲストハウス 入谷駅から徒歩5分ほど


最新記事